潮を吹いてる場合じゃないですよ〜。

『2006年3月の豪腕』



 3・31

 明日はいよいよお花見です。
 皆さん楽しくやりましょう。
 レポっぽいのも併せて掲載したい所ですな。
 未だコミケレポすら終わっていないテータラクではありますが。




 しかし忙しいのです。
 レポ書いてる場合じゃないのです。
 それどころではないのですよ。




 『女教師・美喜シリーズ』の再プレイで忙しいので大変なんです。







これくらい駄目。






 こんばんは。
 『プラトーン』のエリアス軍曹なみに天を仰ぎ見ている豪腕はりーです。

 上記のゲームはこちらでどうぞ。
 一緒にサンダーボルト三部作も遊んでみると良い感じです。



 お花見の伏線はこれくらいにして。

 え〜、できればビニールシートとかあると便利ですね。
 お酒は自分の飲む分だけ自分で買いましょう。
 もちろん幹事の方でもご用意させていただきますが、そういう苦労を将棋の駒みたいに吹き飛ばす方もけっこう多いと思われます。

 飲みっぱぐれは自己責任です。
 それ以上に大切な事として、家に帰るまでがお花見です。



 お花の所に行きっ放しジャーマンの方々は、不肖わたくし豪腕みずからの腕にて来年の桜のために役立ってもらう事になりますので、くれぐれも迷惑行為などはご勘弁願います。



 そんなわけで、今日は『さくら襲撃ツアー2006』を補完してみました。
 ここでしか話せないような話題でも持って行きます。
 皆さん楽しくやりましょう。


 3・26

 もう引っ越し先が決定しました。



 こんばんは。
 秒の殺し屋豪腕はりーです。

 再就職が決まった途端にレッツムーヴです。
 これから長く住むであろう家を衝動買いする私です。
 来月末には引っ越します。
 ありがとう川越。
 いずれ新居でまた麻雀でもやりましょう。

 就職祝いとして、各方面からいろいろオモライしております。
 皆さんありがとう。
 例えばうちの常連の「まあく」さんより、こんなものをいただいております。



大変困った方々のページ。




 これをもって就職祝いと断言される「まあく」さんの素晴らしさ。
 ご堪能いただけたでしょうか。
 さすが海外、サバトの本場です。
 どこの世界にも面白い人々がいるもんです。
 市民として通報する義務があると思います。



 ところで前回お知らせしたお花見ですが。
 こんな感じで行います。



4月1日(土)午後1時30分〜
原宿集合、代々木公園にて。




詳しくはこちらをどうぞ。
『さくら襲撃ツアー2006』




 とりあえず3次会あたりまでは渋谷にいます。
 その後は有志で移動。
 さよなら川越ツアーになります。
 10人くらいまで宿泊もOKです(無料)。

 「花見のみ」「2次会から」などでも歓迎いたします。
 参加ご希望の方は掲示板かメールでどうぞ。
 勝手に当日来ちゃっても大丈夫です。
 年に一度のお花見ですけん、楽しくやりましょう。

 日にちが日にちだけにアレですが、ちゃんと真面目に企画しております。
 当日はネタ歓迎。


 3・23

 天国みたいな会社です。



 こんばんは。
 わらしべ長者豪腕はりーです。

 私はず〜っとエンジニアでした。
 いわゆる工員です。
 工場で、油にまみれた仕事ばっかりしてきました。
 ハマショーでなくても叫びたくなる世界でした。
 めでたく再就職したんですけどね。
 やっぱり工場なんですけど。
 もちろん油にまみれるアレを想像してましたが。

 『技術部』『スタッフ』でしたね。
 オペレーターじゃないんですよ。
 私の一体どこにそんなスキルがあると思ったんでしょう。
 偉大なる勘違いですね。

 土、日、祝日は完全お休み。
 工場のくせに9時スタート。
 残業はやりたい時に好きなだけ。
 あまつさえ、休憩時間も好きに取れという、労働基準法の何たるかを真剣に考えてしまう会社です。

 一日中、座っていても文句を言われない会社です。
 モノが半導体だから、まるで製薬会社のように綺麗です。

 一介の中途採用者である私なんかのために、専用のデスクと専用のパソコンを用意するような会社です。
 日本はこれからどうなってしまうんでしょうか。

 んで、今日はテスターの組み上げをやりました。
 いきなり最重要の仕事です。
 入社して2日目です。
 この会社は一体何を考えているのでしょうか。

 当然、ハードルが何もないわけではありません。
 まず「Linux」が分からないと話にならない。
 こう言われましたが、確かにそうでした。
 私、ぜんぜん分かりません。
 ただし、親切に教えてくれる先輩がおります。
 先輩が忙しい時には、座って本でも読んでいろと言われました。



 ここが天国みたいです。



 とりあえず、私専用のパソコンのスクリーンセーバーをブルース・リーにする方向で頑張ってみたいと思います。



 そんなこんなで、もう引っ越します。
 より池袋に近くなる方向で考えております。
 週末あたりに不動産屋さんへ行こうかと。
 『豪腕リーグ』は順延いたします。
 次の週、4月の頭にでも改めてやりましょう。



 3・23(追記)

 いやいや、4月の頭と言ったら花見でしょう。
 そういうわけでお花見オフやります。
 場所はぜんぜん未定だけど。
 「我こそは」という方は掲示板かメールでどうぞ。


 3・20

 こんばんは。
 22日から新たな会社に通う事になりまして、手続きだ何だ大変な豪腕はりーです。
 今日は免許を取ってきました。
 丸2年近く無免許で運転してましたからね。
 すっかり失効してましたからね。

 何一つ勉強しないで突然試験の一発合格という、実に無駄な運を使ってしまいました。
 講習も受けず。
 教本も買わず。
 当日の午前2時まで飲んで6時起きというテータラクです。
 コツは野生の勘でした。
 こんな奴にくれてやる免許が可哀相です。
 ソフマップのカード作る以外に使わないであろう免許ですが。



 いやしかし、初心を綺麗に忘れてましたからね。
 久々に罵詈雑言を浴びましたね。
 実地の教官さんは全員女性だったんですが。
 その筋の趣味の方にはたまらない設定でしょうな。
 よくもまあ、あれだけ悪い所を発見できるもんだと思います。



 例えば。
 隣の車両が蛇行してきて、ぶつかりそうになったんですよ。
 当然避けたんですよ。

 そしたらね。






「誰が曲がっていいと言った! まっすぐ走れ!」と。






バックがしたいです…。





 次に路上で会ったら鼻にマスタードガス突っ込むとして、とりあえず今日の所は勘弁してあげましょう。



 ちなみに上記の話とはぜんぜん関係ないんですが。
 昨夜から今朝にかけて、【サキュ!!】日本編の途中まで、知人にテストプレイをしてもらったんですよ。
 幸い大きなバグも無く、いい感じで進んでいます。
 「もはやエロシーンすら必要ないんじゃないか」とまで出ました。
 オチまで書いたら、次は「おまけ」にも力を入れようかと思っております。


 3・14

 こんばんは。
 「なるべく日記くらいは更新しよう」と書いたのが4日前の豪腕はりーです。
 激しく駄目な気がします。
 人生、振り返る事も重要ですが、お前たまには前向けよという感じです。



 その上明日は、たぶん今後お世話になる会社に訪問する予定なんですよね。
 明日ってか今日ですか。
 激しく駄目ですね。
 背筋の凍る思いがします。








※テニスの漫画です。





 大体今まで泪橋の決壊したジョーみたいな生き方をしていた私です。
 『あしたのニューオリンズ』です。
 突然リーサラに戻れるのかどうか不安です。
 会社自体はべらぼうに近いんですけどね。
 自転車で行ける距離なんですが。
 インコを冬場に解き放つような悲壮感があります。



 されどまあ、始まってもいない事をあれこれ言っても無意味です。
 まずは行ってから考えましょう。
 下手すると熟睡して棒に振る可能性もありますが。
 かなり高いんですが。
 ちょうどエロシーン作成も山場なんですが。
 我慢するのも男の美学です。
 まっかな薔薇はあいつの唇です。
 らっぱのマークは正露丸です。
 こういう時は、適当に飲んで歌って楽しく過ごして、すべてを忘れてしまえばいいんです。



 我慢と書いた3行後にもう壊れています。
 いい具合です。
 いい具合に歪んできました。








※テニスの漫画です。





 こういう重圧は結構好きな方なんで、明日が実に楽しみです。
 逆境がないと死んじゃいます。
 即興大好き。
 もちろんゲームも作ってますよ。
 フリゲ界の永田議員になっちゃいますからね。
 夏には間に合わせたいと思います。



 そんなわけで今日は、【サキュ!!】続編の新しい立ち絵をご紹介しましょう。
 『かまえる猫』です。
 新作情報のページだといい加減重いので、こっちに載せておきます。
 こんな感じ。










 なかなかカッコいいですね。
 絵師さん頑張った。
 次回作ではこいつが目茶目茶な目に遭いますけど、どうか生暖かく見守ってやっていただきたく存じます。



 フリゲも作らなきゃね。


 3・6

 皆さん、肉食ってます?
 突然ですけど私、すき焼きなど作ってみまして。
 自宅で牛肉を食うのは何ヶ月ぶりでしょうか。
 男の一人暮らしの寂しさを物語ると共に、一度に8人前くらい作ってしまって収集の付かない豪腕はりーです。
 ごちそうさまでした。

 それはともかくですが。
 最近ようやく暖かくなってきまして、毎日窓をあけて換気をしているわけですよ。
 我が家は裏手が通学路でして、学生さんの声が聞こえてくるわけです。
 今日も賑やかです。




 毎度のようにうちの日記では、この手の話のオチはチンコネタなんですけど。
 私の周囲には、なぜか日常会話にチンコをアレンジする人々が多くて困っています。
 なんでそんなにチンコ好きですかね。
 埼玉県の方言でしょうか。




 本日聞こえてきたのは、こんな会話でした。




「ナポレオン」



「チンコ」



「5点」







意味が分かりません。




 怖ろしいのは、これが連続した会話である事です。
 彼ら若者たちの瞳には、一体何が映っているのでしょう。
 我々は今後どのように生きればいいのか。
 そんな事を感じてしまう早春の午後でした。

 そんなわけで現在、【サキュ!!】の続編に取り掛かっているわけでして。
 なかなか更新も出来ませんが、販売店さんは地道に増えております。
 上の方からクリックしてご入場ください。


 3・2

 そろそろ桃の節句であります。
 お婆さんが洗濯中に遭遇したり、死者に向かって投げつけられたり大変ですね。
 川の上流が原発でなくて良かったと思います。
 こんばんは。
 しばかりの『しば』を何やら奇妙な動物だと思っていた豪腕はりーです。
 なんか鹿みたいなやつを想像していました。

 ちなみに私は『みずがめ座』の生まれでして。
 子供の頃はウミガメみたいな変な物体を想像していました。
 大体、周りほとんど動物じゃないですか。
 真実を知ってすごいガッカリしたのを憶えております。

 そんな事はどーでもいいのですが。
 先日、古本屋さんに寄りましてね。
 TRPGのネタ用に、伝奇っぽい漫画や小説をいくつか購入したんですけど。
 水木しげるの時代から大局は変わっていないんですなあ。
 現在では、単純な『妖怪退治もの』でくくれないほどに多様化しておりますが。
 伝奇というジャンルの持つ鉱脈は、あとどれだけ残っているんでしょうか。

 漫画では、考古学者・稗田礼二郎が出たと思ったらカルラが舞ったりジャングルブーツで踏まれたりするわけですけど。
 とりあえず、今市子さんの『百鬼夜行抄』。
 星野之宣さんの『宗像教授伝奇考』。
 長年を通じて、このポテンシャルを保っているのはスゴイなあと思います。
 小説だと、夢枕獏さんの『陰陽師』がブームになりましたね。
 いつ妖怪相手にプロレス始めるか不安で仕方ないわけですが、『闇狩り師』以来のオールドファンにとっては今後も期待したい所です。



 『うわん』っていう妖怪、知ってます?
 あれ、人の背後からいきなり叫ぶんですよね。
 「うわん」って叫ぶんですよね。

 それだけなんですよね。

 ちょっと可愛いじゃないですか。
 暗い道で、誰かが通らないかとドキドキしながら待ってるんでしょうか。
 現代だとすぐ変質者扱いされそうですが、こやつはただ「うわん」って叫ぶだけなんです。

 いや変質者みたいなもんですけど、なんか愛嬌があります。
 小さな「うわん」がいたら飼ってみたいです。
 近所のレトリバーとかに「うわんうわん」吠えるわけですよ。
 犬の方がでかいから相手にされないわけですよ。
 それでも頑張って近づく。
 犬がちょっと動くと慌てて逃げる。
 そんな「うわん」。
 これからはミニ妖怪の時代です。



 『小豆洗い』っていう妖怪もいますね。
 アズキアライです。
 有名な妖怪です。

 小豆洗ってるだけです。

 一応、こんな歌も歌うそうです。
 「小豆洗おか、人獲って食おか…」

 しかし小豆を洗うだけです。

 洗った小豆をどうするのか実に興味があります。
 つぶあん作ってるんでしょうか。



 「小豆を洗うor人を獲って食う」という、常に究極の二択を迫られている妖怪です。

 妖怪というのは愛らしい存在が多いですね。
 私がもし妖怪に出会ったら、基本通りに精一杯怖がってあげようと思います。



 さしあたって更新というほどのものではありませんが、今日はDLsite.comさんの所からも【サキュ!!】のダウンロード販売が始まりました。
 今までのショップさんと併せてご利用いただければ幸いです。



back



home