しまぱんもいいけどチェックもね。

『2006年2月の豪腕』



 2・28

 どんだけ路線変更だよタカヤ。



 こんばんは。
 セナが相撲とった以来の衝撃で首が座らない豪腕はりーです。
 そういう奴はエリザベス、噛み殺してしまいなさい。

 そんな事はどーでもいいのですが。
 先日、豪腕リーグのついでに久々に『人生ゲーム』をやったんですけど。
 いやあ実に懐かしいですね。
 ただのリーマンがピカソの絵を買うような超展開を見せるこのゲームですが、ウノやモノポリーと並んで根強いファンがおられます。

 やりませんでした?
 左側に刺して「俺のは外車」とか。
 後ろに刺して「運転手付き」とか。
 ローカルルールも花開く、素晴らしいゲームですね。
 私が子供の頃は、タテに置いて「カミナリ族」とか横倒しにして「箱乗り」とかいました。
 バカですね。
 まさに人生の縮図です。

 当然のように女の子は倍額で売ったりするわけですが、皆さんの遊んだローカルルールもいろいろあるんじゃないでしょうか。
 鬼畜ルールもありますね。
 女房も売ったりとか。
 まさに人生の縮図です。



 やっぱり私はフリーターだったんですけど呪いでしょうか。
 最初にゴールしたのに最下位でしたね。
 まさに人生の縮図です。



 そんなわけで本日の更新。
 『豪腕リーグ』結果をアップしております(縮図)。
 それだけだと何なので、『豪腕まんぐゎ』にも1本。
 獅子搏兎(ししばくと)です。
 武芸の達人みたいに、ぴょ〜んと飛んでブスッと刺したんでしょうかね。


 2・24

しつこく【サキュ!!】ダウンロード販売中。




 皆さんエロは好きでしょうか(突然)。
 好きですよね(断言)。
 私も皆さんと同じくらいに好きだと思う豪腕はりーです。

 私もご多分に漏れず、ゴミ捨て場や駐車場の隅に積まれた漫画ゴラクとかにドキドキした子供だったんですけど、もう楽勝で20年以上経つというのに基本的に変わっていないような気がしますね。
 皆さん通ってきた道かも知れません。
 人間とは進化する生き物ですが、この辺はぜんぜん変わらない可能性もありますね。



みんなスケベなんです。





 しかし。
 しかしですよ。
 表現方法や演出にかけては、格段に進化していると思うのです。

 内山亜紀氏より昔には、いわゆるロリータ物の漫画はほとんど存在しませんでした。
 ヤングジャンプ創刊まで、大人と子供の中間層を狙った漫画雑誌はほとんど存在しませんでした。
 時代は森山塔氏を呼び。
 マイコンが登場し。
 クラリスがジャンケンポンして脱いだりしてる間に技術はどんどん革新され。
 そして、みさくらなんこつ氏が登場します。



 広げたぐらいで「くぱぁ」と鳴る事は経験上有り得ないんですけど、ともかく表現方法はこの辺でトドメを刺すような気がします。

 ぶっちゃけ、静かなシーンで「シ〜ン」と鳴るのは有り得ないわけですが、それでもスタンダードな表現方法として定着していますよね。
 そういう意味で。
 現在のエロゲーは、先人たちの偉大な足跡の上に立ち、今なお新しい表現方法を目指して突き進んでいるわけです。

 エロゲーはファンタジーですから。
 「実際はこうだ」という無粋な意見はひとまず置いて、そういう所を楽しむのが正しい姿勢なんじゃないかと思います。
 だから、楽しむ気持ちさえ持ち合わせていれば、大抵は愉快なひとときを過ごせるもんなんですよ。
 使う・使わないは個人の自由です。
 バグだけは勘弁ですが。

 とはいえ、エロゲーは「エロ」なゲームですからね。
 エロシーンでつい爆笑してしまう作品がけっこうある中、個人的には『官能』を感じさせる作品がやはり好みです。
 【サキュ!!】は表面上は極めて馬鹿なテイストですけど、エロシーンにかけては実は徹底してそこを目指しております。
 だから「絵だけありゃいい」という方にはお勧めしません(CG集とかが良いと思います)。
 使えなかったらメールをください(本気)。



 ちなみに今日の更新ですが。
 『コミケレポ』の新作、第5話・【凱旋編】をお届けいたします。
 下のリンク、または『新作情報。』のページからどうぞ。
 終わるんだろーかこれ。



 (2・24、追記)

 25日(土)から26日(日)にて、『豪腕リーグ』しますよ。
 夕方6時くらいから。
 参加希望者はメールとかでひとつ。


 2・21

【サキュ!!】ダウンロード販売中。




 え〜、うちのサイトもヒット数が地道に伸びておりまして。
 毎日見に来てくださる方や、リンクを結んでくださるありがたい方も徐々に増えて参りました。
 最近では、他のサイトさんへの影響も(ほんの若干)見られたりして、ネットというのは面白いもんじゃのぅと再認識しております。



 うちの文章をいつの間にか転載されてたりとか。


 うちの画像をいつの間にか転載されてたりとか。



 中には黒をバックに白文字で、強調文字に黄色と赤でポイント変換という、素晴らしい偶然の一致をしているサイトさんまで登場されております。
 一応、左下に小さく書いてあるんですけどね。
 『禁・無断転載』とか何とか。

 私はその辺、あんまりこだわってないので割とバーリ・トゥードですけどね。
 何しろ、私自身がやってますからね。





集英社からガンガン切り貼りを。





講談社もね。




 むしろ、どんどこ引用だの何だのやってくださって結構だと思います。
 責任は取れませんが、みんなネットでつながってるわけですから。
 それで穴埋めになるんでしたら。
 もちろん、ご一報くだされば嬉しいです。
 私もなるべく事前にお知らせしております。

 ただし。
 よそ様のネタをそのまま転載するのはなんか負けのような気がするので。
 なるべくスルーをしたい…のですが。
 これがなかなかアレだったり何だったり(弱い)。



 そういうわけで本日の更新ですが。
 『オタクと恋愛』という事で、『雑記帳。』のコーナーからどうぞ。
 〜奇跡を起こすための4つのお話〜などというえらく大仰なサブタイトルが付いています。
 もちろんシャレの分かる範囲でご覧ください。


 2・17

ダウンロード販売開始。




 そういうわけで始めてみました。
 いよいよ【サキュ!!】のDL販売であります。
 トップのバナー、『新作情報。』下部のバナーより「デジぱれ」さんにご入場ください。



 約250Mありますけどね。



 ボイスやら何やらこだわった結果であります。
 ご意見・ご感想をお待ち申し上げます。

 ちなみに。
 成人向け作品ですので、その辺だけご留意を。










窃盗は犯罪です。



 2・15

 今日はずいぶんと暖かな一日でして。
 これはバレンタインデーでの幸せなカップルが呼び寄せた小春日和かはたまた轟沈した男の熱気か分かりませんけど、ともかく春は近いようです。
 こんばんは。
 今年の成績はノーコメントの豪腕はりーです。

 はてさてバレンタイン。
 バンアレン帯と違って、日本では男がチョコを買うのに勇気を試される日として定着しておりますが。
 海外、例えばNY辺りだと、男性から女性へ贈り物をするのが流行のようですね。
 お返しも特に無いようで、これは女性にとっては嬉しい習慣でしょうね。



 かつて私はこんな女性と遭遇した事があります。





男子生徒に口を開けさせ机の上からベビーチョコを振り撒く。






コイか俺らは。




 読み方は一緒でも、決して恋には発展しないであろう荒業でした。
 こんなんでもお返ししないと駄目なんでしょうか。



 まあ、そんな事はどーでもいいのですが。
 上記のように、日本と海外ではいろいろ違うわけですよ。
 地域や言語が違えば文化も異なるのですな。

 日本が海外に誇れる文化とは。
 あっちの人は、日本に対してどのような意識を持っているのでしょうか。

 ちょっと前のニュース記事なんですが。
 サンディエゴ在住の会社社長で、日本文化に詳しいピーター・ペイン氏のインタビューが載っていました。
 一部を転載してみましょう。
 テーマは日本のポップカルチャーです。



 インタビュアー:
 最初はJポップのCDの販売から始めましたね。

 ペイン氏:
 他によく売れているのは「恋愛シミュレーション」という言わば電子ゲームで、これは現在、日本で売られているソフトの4分の1近くを占めている。
 例えばゲームに8人の少女が登場し、プレイヤーが勝てばそのうちの1人とセックスできるという具合だ。

 インタビュアー:
 世界中のポップカルチャーのトレンドにおいて、日本がこれほど大きな影響力を持っているのはなぜでしょう?

 ペイン氏:
 それこそ最大の謎だ。
 日本の面積はベトナムと同じくらいだが。

 世界的に通用するようになった日本語を考えてみて欲しい。




ニンジャ、アニメ、ポケモン、シュリケン、ヘンタイ、ブッカケ。








ニポンの文化パカにスルナ!!!




 海外では、日本はこういう国だと思われているらしいです。
 拙サイト「アンダーカヴァー」2では、これからも果敢にプロパガンダを敢行していきたいと思います。



 そういう事で。
 今日の更新は、『豪腕リーグ』です。
 中国が世界に誇る文化ですね。
 麻雀に興味のある方はどうぞ。


 2・13

 土曜日は、知人の結婚披露パーティーでした。
 私の周りだけ私の内定祝いでしたね。
 5歳くらいの知人の子供と一緒に、店の外で白い息を吐きながらゴジラごっことかして遊んできました。
 はりーおぢさん、最後はキングギドラにされて退治されちゃいました。
 外道狩りですね。
 こんばんは。
 思考レベル5歳の豪腕はりーです。

 パーティーはとても楽しかったのですが。
 帰りが大変でした。
 散々な状況でした。



 財布をなくす奴は出るし。
 切符をなくす奴は出るし。
 帽子をなくす奴は出るし。




 恐ろしい事は。

 これらがみんな同一人物の仕業という事で、もはや生まれの不幸を呪っていただく以外に方法がなかった顛末であります。
 どうして麻雀は4人じゃないとできないんでしょう。



 そんな事はどーでもいいんですが。
 最近、登録した覚えもないのに、やたらメールマガジンが大量に届いて困っています。
 就職サイトの情報ですかね。
 私はこれをふしぎなメルマと名付け、日々恐々としております。
 就活中なのにデータ消すわけにいかんし。



おまけ『ふしぎなメルマ』

メルマちゃん メルマちゃん メルマちゃんが持ってる
熱い宣伝 凄い宣伝 知ってるかい
情報は無料に 出会いはそこらに
毎日来るよ 大きく出るよ すごいよ
夢見ていた ふしぎな世界へ また今日も連れてって
ラララ ラララ ・・・




 そんな事はどーでもいいんですが。
 さしあたって今日は、占いというか性格判断みたいなのを1本追加してみました。
 『理想の女性指数』という事で、まずは男性を対象とした占いです。
 『占いなど。』のコーナーからどうぞ。

 ツンデレは人気ですね。
 そのうち黙デレとか悶デレについても書いてみたいですな。


 2・9

 お好み焼きを作っていたら、見事に焼いてない方を下にして床にぶちまけた豪腕はりーです。
 ちょうどね。
 ちょうど、フローリングの掃除をしたばかりだったんですよ。
 台所を除いて。
 この世に神はいるかどーか知りませんが、悪魔だけは確実に存在します。

 そんな事はどーでもいいんですが。
 誕生日のお祝いの言葉、まことにありがとうございます。
 ちなみに11日の土曜日は、知人の結婚披露パーティーがありまして。
 私も呼ばれているんですが。



 「豪腕はりー誕生パーティー」にM&Aしようかと。

 出張ペコ屋。



   


   「お〜い、桂木ぃー」


   


   「桂木さん、だ」


   


   「なんで人は生まれるんだ?」


   


   「産婆が路頭に迷わんためだ」


   


   「お〜。納得したぞ」


   


   「・・・・・・・・・・・」





 こうやって遊べるのも、あとわずかでしょうなあ。
 3月くらいから社会復帰ですし。
 どうせその後は場所を移して麻雀でもするんでしょうから、参加希望者は連絡ください。



 そんな感じで。
 先日、いろいろな占いのサイトさんを載せたわけですけど。
 わりと簡単に設置できそうなんで新設してみました。
 『占いなど。』より入れます。暇つぶしによろしければ。

 なお、結果がアレでもアレしたりしないでください。


 2・6

 また一つ年を取ってしまいました。
 誕生日おめでとう私。
 いいかげん止まりたい豪腕はりーです。

 あ、でも。
 内定祝いと共に、お祝いの言葉をぽつぽついただき、嬉しい限りであります。
 世の中にそういう事を憶えていてくれる人が一人でもいる限り、この世はわりと楽しいものですな。
 そんなわけで。
 幸せ探しにうってつけの「占い」なんぞを集めてみました。




   邪神占い

   悪魔の占い

   妖怪占い

   もののけ占い

   犯罪占い

   犯罪者占い

   ダメダメ占い

   うんこ占い





 幸せがにじみ出して異臭を放ちそうです。

 大変素晴らしいセンスだと思います。
 リンク先の占いはすべて承諾なしの勝手リンクなので、自己責任においてお楽しみ願います。



 ところでやっぱりグッバイトゥユーテスト版 Var.3は最高なので、前作と併せてぜひプレイされる事をお勧めいたします。
 どんな内容かはもちろん内緒です。
 内緒ですが。
 覚悟を決めた男はカッコいいもんです。

 私も今年辺り、そろそろ覚悟を決めようかと思います。
 ここ最近はシャバシャバのセメントで建てたマンションみたいな人生設計だった私ですが。
 充実の安心感を目指します。
 さすがゴッグだ何ともないぜ的な人生を送りたい。
 送りたいのですが。

 「将来のあなたは尻毛です」との死刑宣告をいただきまして、早くも頓挫しそうな雰囲気ではあります。



 え〜、そういうわけで。
 今日の更新は『豪腕まんぐゎ』ですね。
 「隠し撮りかよ…」です。
 ますます凶悪な表情を魅せるライト君にもう濡れ濡れです。
 『まんぐゎ。』のコーナーからどうぞ。


 2・3

活目せよ。

ついに登場。



フリーゲーム界を震撼させた伝説のADV。

最新作、見参。



グッバイトゥユーテスト版 Var.3



「俺は、此処で、生きる。」

絶賛ダウンロード中。




 …という事で。
 来ましたねついに。
 私もずっと楽しみにしておりました。
 土日はこれで決まりです。
 その前にお前のゲームはどうなったんだとお嘆きの貴兄に。
 大丈夫です。
 それはそれでちゃ〜んとやらせていただきます。

 さて、本日の更新です。
 『映画感想』がそこそこ受けてたみたいなんで、今回はその第二弾。
 『エイリアンvsプレデター』をお届けします。
 レビューのページからどうぞ。



back



home