CLANNAD?AIR?kanon?いずれね。

『過去の豪腕』



 6・4

 え〜、6月末、あるいは7月頭のオフ会ですけど。

 『猫耳噛みてぇ』オフ会ですけど。

 10人前後になるかな〜、と思います。
 参加表明はメールか掲示板へ。

 今日はある映画を見まして。
 いや家でDVDなんですが、ちょっと怖い作品でして。
 何と言うか、こうじわじわ来る怖さというのは強力ですね。
 後から効果的に来るんです。

 「怖さ」というのにも、色々あると思うんです。
 暗がりの怖さとか。
 高い所の怖さとか。
 でっかいゴキブリの怖さとか。


 どう考えても地雷メーカーの作ったエロゲーに3000円も払う怖さとか。


 腐女子の団体の前でテニプリやブリーチをボロクソにけなす怖さとか。


 こう…考え付く限りの「怖さ」を出して行って、ですね。
 ゲームで効果的に演出できたらいいですねえ。

 要するに、こうですか。


 夜中、高いビルのてっぺんで巨大ゴキブリと闘いながらエロゲー買って「手塚のバーカ」と言うゲーム。


 最強に怖いゲームですね。
 私はやりませんけど。


 6・3

 やりましょう。
 『ベルゼブル』公開&40万ヒット記念オフ会。



『猫耳噛みてぇ』

場所・都内の適当に賑やかな所
日時・6月末か7月頭の土日辺り




 …という事で、なんか集まって適当な感じで。
 お昼ご飯→歌、もしくは自由行動→飲み会→豪腕邸襲撃、という形で。

 予算は昼食1K以内、歌1〜2K、飲み3〜4Kくらいでしょう。
 池袋または新宿が第一候補。
 途中参加アリでのんびりと休日を過ごしましょう。

 6月末に開催の場合、そのまま豪腕リーグやる方は居間で囲んでください。
 飲みの続きは洋室で勝手にやる方向で。
 カクテルとか振りますんで。

 他に企画を思い付きませんでした(笑)。
 まあ毎度の事ですが。

 猫耳はキクラゲに似てますね。


 6・2

 なんか昨日今日でアレですね。
 放送禁止用語なんでアレですけど、キチガイみたいにカウンターが回ってますね。
 これで新作がすごい肩透かしだったら大変ですね。
 まあ、今後の評価をお待ち申し上げたく。

 明日あたりに、感想掲示板を設置できそうです。
 忌憚のないご意見・ご感想をどうぞ。

 ところで。
 そろそろ本気で就職を考えないといけません。
 このまま同人エロゲーでも作って稼ぐという手もあるにはあるんですが。
 稼げればの話ですが。
 基本的に私は一匹狼体質なんですけど、そうなると本腰入れて絵師さん他を探さねばなりません。

 知り合いの某女流漫画家さんには断られましたが(笑)。

 さすがにエンジンはNスクとか使わねばいかんでしょうな。
 そうなると、スクリプターさんも必要ですか。
 自分でやっちゃってもいいので、ここは必須ではないですが。

 稼ぎは人数割りという事で、募集してみてもいいかも知れませんね。
 打ち合わせは週1〜月2くらいで、常に連絡が取れる方で。
 半年スパンで。
 今の所はまだシャレですけど、フライング気味にやる気MAXの方がいらっしゃれば本気で作りましょう。


 6・1

 早けりゃ今日公開します。

 下は、5・25に来たベクターさんのお知らせです。

 (Y) 外道狩り 1.01 04/07/23
通算ダウンロード数 18603

 (Y) キャバ嬢 A GOGO !! 1.00 04/12/12(ウソだろこれ。3月だろ)
通算ダウンロード数 9577

 …という事で。
 『ベルゼブル』は、前の2作を超えられるでしょうかねえ。
 ちょっとアオリ過ぎたなあ。


 5・30

 今日は雨で家に引き篭もりだったので、夢の話でもしましょうか。
 パイロットとかじゃなくて、寝てる間に見るアレですね。
 最近、妙に怖い夢を見るんですよ。
 アラブ人の武装集団に追われたり。

 何ですか、蛮刀持って追っかけて来るんですよ。
 ジャッキー・チェンが自転車に乗って逃げるような狭〜い街中を。
 そりゃ逃げますよね。
 逃げるでしょう。
 アーグの盗賊団みたいな連中ですから(マイナー)。

 でも、最後は捕まっちゃいました。
 学校の屋上で。
 私はそんな所に何の用があったんですかねえ。
 アサガオですか。水やりに行ったんでしょうか。

 しかし、今日見た夢はもっとストロング金剛でした。
 なんかね、隣の家が不審なんですよ。
 ふすまの向こうがもう隣の家なんです。
 その時点で不審さに目が覚めてもおかしくないんですが、ともかく不審なんです。
夜中に謎の物音がするんですよ。
 カタカタ。カタカタ。

 気になって眠れないんです(寝てるんですけど)。
 そっと様子を伺えば、ふすまの向こうが明るいんです。
 でね。破れた所から、向こう側がちょこっと見えるんですよ。

 のぞいてみましたね。
 田代ですね。
 すると。

 いきなりふすまが開いて齋藤太朗が立ってるんです。
 カリキュラマシーンの齋藤太郎ですよ。
 若い方は分からないかも知れませんが。
 んで、奥で謎のミシンが動いてる。
 半裸の女性たちが群れてる。

 これはホラーでいいと思います。
 大変恐ろしい夢でした。
 この夢は、何を示唆してるんでしょうねえ。
 やっぱ欲求不満なんでしょうか。

 欲求不満でカリキュラマシーンはねえだろ。
 困った太郎です。
 誰か夢判断してください。


 5・30

 いやあ、凄かったですねえディープインパクト。

 ケツにジェットエンジンでも積んでそうですね。

 1対17の闘いですよ。
 アンドレのいるバトルロイヤル的なシチュエーションでしたね。
 だいたい、軽トラでレースやるのに1台だけF1が混じってたんじゃ話になりません。
 何でしょうね、単賞で1.1倍ってのは。
 劣化ウランみたいな投資でした。私はもう競馬はやってませんけどね。

 あれはきっと馬っぽい何かです。
 ラムタラみたいな馬生を過ごしていただきたいです。

 さても同日、埼玉では豪腕リーグをやってたんですけど。
 ダービーの25000分の1の規模でお送りしたわけですけども。
 みんなレベルが似通ってきましたね。
 麻雀好きな人、麻雀好きな馬を募集しております。


 5・25

 やっぱ日記に日付は必要ですね。プロレス界では古来「○テン○○」という日付の呼び方をするんですが、やっぱり古館さんが元祖でしょうか。

 そーいや、『キャバGO』を載っけていただいた「WINDOWS100%」という雑誌なんですが、よ〜く読んでみると結構すごいです。
 フリーゲームや体験版など、いろいろ掲載されているわけですけど。

 「Boy's Loveの世界」、というコーナーもね。ちゃんとありまして。

 「女の子だって、たまにはドキドキするような熱いゲームをやってみたいよね…」
 まったく正論だと思います。

 収録作品には、こんな素晴らしいゲームが。


 
『い・じ・め』



 「かわいい男の子をおもらしさせちゃえ!」


 …もう今夜は眠れません。
 そーいや巷ではよく、クリックするとアンアン言うフラッシュゲームがあるそうですけど。

 「ワンピース」のゾロとかで存在するみたいですね。
 あのゾロが。
 ちくびをクリックするとアンアン言うらしいんですよ。


 ダブルクリックすると2回アンアン言うらしいんですよ。


 …もう今夜は寝させません。


 5・23

 早速、日記なんか始めて後悔している豪腕はりーです。
 今日は素材ページなんか作ってみました。いわゆるゲーム背景素材ですか。
 『キャバGO』作成前に、本当は全然別の作品を作る予定だったんですけどね。
 ポシャりましたね。ええ、見事に。
 未だに「老人絵」とかのキーワードで来てくださる方には申し訳ないです。

 検索のキーワードも、調べてみると面白いもんでして。
 うちは毎日のように18禁とか女子高生とかで来てフザケンナもう来ねーよ、という方が多いみたいなんですが。
 いや、もちろん外道狩りとかその辺も多いんですが。
 グッバイトゥユーとかも多いんですが(すんません)。
 不思議なのはこの辺ですかね。

『腕』


 …腕、ですよ腕。
 もちろん私の名前は「豪腕はりー」なんで、これで引っかかるのも分かるんですけど。
 この方は、何を思って『腕』なんかで検索しようと思ったんですかねえ。

 ちなみに私も同じ検索やってみたんですけど。
 約 3,070,000 件のヒットがありました。
 うちのサイトは20ページくらい遡っても出てきませんでした。

 どーやって漂着できたのか、すごい不思議です。
 しかもこの1回じゃなくてたま〜に見るんですよ。腕。
 相当なウデの持ち主と見た。


 5・22

 バナーとかその辺取っ払ったら、あら不思議。
 くだらん文章の一つも載っける容量ができてしまいましたね。
 日記的なザレゴトなんざ、掲示板ありゃ別にいらないんですけどね。
 なんか毎日来てくださるような神様みたいな方もおられるようなんで。

 え〜と、髪、切ったんですよね。もうバッサリ。
 別に失恋したりとか相撲を廃業したわけじゃありません。
 てか普通に暑いんだよコノヤロー。
 後頭部なんかもうジョリいいますよ。ジョリ。もう名犬ですよ。
 ダイコンでもニンニクでもおろせそうですよ。いやニンニクはやりませんけど。
 いやダイコンも。

 んで、どれだけジョリったか実験してみたんですよね。
 まずタオルで試したんですが、すごいパワフルにキャッチできますね。
 下から上に拭こうとすると、激しいレジスタンスに遭います。マジックテープ一歩手前です。
 結果から書くと、ジーンズ地<タンクトップ<タオルの順です。
 科学的にタオル最強が証明されたわけです。
 されど、おそらくガーゼがあったら王座陥落も有り得ます。
 タオルに安住の地はありません。

 昔、スキンヘッドにしてた頃があるんですけど。
 電気カミソリでヒゲとか剃るじゃないですか。
 そのまま頭まで行けるから楽でしたね。
 何かの拍子で簡単に傷だらけになりますけど。

 あとね。スキンヘッドだと、伸び始めが厄介なんです。
 のれんに阻まれて首がゴキッと逝ったりして。
 フルフェイスのメットを脱ぐ時、皮ごと持って行かれそうになったり。
 さっぱりしすぎるのも問題ですね。

 初回だから長く書きましたが、たぶんもう二度とこんなに長く書かないと思います。



back



home