『黒子のセイント☆クリスマス』





私、三田黒子(みた くろこ)。


花も香るカレンな26歳。




今、ハラワタが煮えくりかえるくらい超ブルー。




略してワ・タ・ブ・ル☆




…世の中、フリーゲームは百花繚乱咲き乱れ、しめった岩を引っくり返してワラワラ逃げるワラジムシみたいに巷にあふれかえっています。

そんな折り、いわゆる「当たり」のゲームを見つける事は、もうグレート・ムタの頭から健康的な毛根を探すのと同程度に難しいのです。

そうです。
この世界はアンゴラの国境付近なみに地雷原です。

レビューや人気投票を見ずにランダムでダウンロードしたゲームがたまたま「当たり」なんて事は、ある日突然12人の妹に取り囲まれるくらいの可能性に過ぎません。

それでもなお、人は冒険を求めるものです。
まあ悪い事は言いません。
ここは素直に様々なサイトさんの評価を見てから落としましょう。

あなたはゲームで感動したいですか?
泣きたいですか?

そんな人は今すぐ中古屋で『家族計画』でも買ってきてください。

フリーゲームで感動なんか求めちゃいけません。回る寿司屋でフランス料理を頼んでどうしますか。ある種の突然変異的な傑作を除き、この世界はおおむね100のうち96まで「お手軽」なんです。

ちょっとした余暇に気軽に楽しむ姿勢が大切なのです。

多くはそれすらできていませんが。

つまらない話をグダグダ見せ続けられるのは、冬のさなかに浮気調査をさせられているようなもんです。誰がすき好んで薄汚い野郎のオナニーを見なけりゃイカンのですか。

■外道狩り■に関する苦情はトップから。

そこでこの『黒子のセイント☆クリスマス』なんですが。

「お手軽にサクッと楽しむ」という点で、このゲームは素晴らしいポイントを稼いでいます。

簡単にストーリーを紹介しましょう。

彼氏イナイ歴3年と7ヶ月の黒子さん。世間はすっかりクリスマス。もう右を向いても左を向いてもカップルばかりです。
それを寂しく見つめる黒子さん。
子供を持つ親なら誰もが耳を疑うような悪態をつくのでした。

「ああ、どうしたらいいの、おじいちゃん…」
するとそこに。

銘刀ムラマサを持ったおじいちゃんが現れました。
代々伝わる家宝のムラマサを手にした黒子さんは、感動して言いました。

「ありがとう、おじいちゃん!」



…ざんっ!!(笑)



「ありがとう、天国のおじいちゃん!」

というわけで。
郵便ポストが赤いのと変わらぬレベルに一目瞭然のバカゲーです。

てかもうストーリーも何もあったもんじゃありません。サンタさんに扮装した黒子さんが、道行くカップルを斬る! 斬る!! 斬る!!!

爽快さを通り越して、何かすごいやばい現場に立ち会ってしまった後ろめたさが快感です。

何しろ道行くエキストラ達は全員斬れます。

出会った瞬間に問答無用で戦闘シーンに突入します。

胸のすく快感のバカゲーである事は保障付きです。

心を無にして遊んでください。

このゲームは、文化的な生活を営む私たちの思考を最後の一滴まで絞り取る破壊力があります。
何も言わずに黒子さんのお茶目な惨殺ぶりを楽しんでください。

「あんまり見せつけると、斬っちゃうゾ☆」

「死にさらせボケェーッ!」

この手の不穏当なセリフが湯水のように心を洗い、ゲームが終わった時には生きとし生けるものすべてが美しいと思えるようになるでしょう。

だってサブタイトルが〜サンタクロースは血雨とともに〜ですから。

オープニングからこれです。
「始めから斬る」
「続きから斬る」
「斬らない」

途中で終わるとこれです。
「まともな人間に戻りますか?」

平和な国に生まれてよかった、と思う瞬間です。



これだけ頭の悪いゲームがフリーでできるなんて、今は本当にいい時代です。

ぜひプレイしてみて、頭の中に腫瘍っぽい何かをいっぱい作ってみてください。



ちなみに。
黒子さんの元カレの名前は、加賀ケンジです。



本気でギリギリです。






ダウンロードはこちらから。


back


HOME