『グッバイトゥユー』







突然ですが。

殺してやりたい奴っています?

その人は、あなたにとってどんな人ですか?

なぜ、そう思うのですか?
何が原因でそう考えたのですか?


こんばんは。
マーダーライセンス豪腕はりーです。

あのですね。
私、自分では心が広いのかどうなのか分からんのですけど。

たぶんさして広くないと思うんですけど。

幸いにして、成人してから10年以上、そういった感情が芽生えた事はないです。

でもなあ。

寝てる間にケツにたて笛突っ込まれたりしたら、ちょこっと考えちゃうかも知れませんね。

たて笛だけは。

しかも奥まで。







…いや、それ「ちくわ」だし。



でも、ちょっと想像してみましょう。

もし簡単に人が殺せたら。

そんな能力が自分にあったら。

いかがですか?
それでもあなたは踏み留まれます?

今回ご紹介するゲームは、そういった究極の選択を体感できるゲームです。

この『グッバイトゥユー』は、すごいゲームです。

まずはストーリーを追ってみましょう。

冒頭、なんかものすげぇ嫌な奴が出てきます。

親の七光りでやりたい放題の犯罪者です。

適当に街で漁った女を犯って殺しているらしいです。

私、我が目を疑いました。

だって、こいつの一人称なんですよ。

もう無理です。
例えこいつの前世がマザー・テレサであったとしても、その性根は愛せません。

しかし。
しかしですよ。

なんとびっくりの展開が。

…これ以上は言えないなあ。

実際に、ご自身の目で確かめてみる事をお勧めします。

ではこの辺で。
本当の主人公をご紹介しましょう。

主人公の名前は、夏川都市(なつかわ・とし)。

ごく普通の高校生ですけど、ちょっとした能力があるのです。

子供の頃から自然と身に付いている能力。

その能力とは。

…これ以上は言えないなあ。









…あるよ。




ある事件をきっかけに、主人公はもう自分ではどうにもならない世界に巻き込まれていってしまいます。

いや、少し違いますね。

世界は何一つ変わっていないのに、自分が違う世界に行ってしまうという感覚でしょうか。

これは重要です。

この文章だと怖そうに見えるかもしれませんけど、そうではないのです。

彼が望まぬままに世界は顔を見せますが、その世界で生きるために彼は望んで立ち向かうのです。

ここに至るまでの経緯、描写。
そして素晴らしい登場人物たち。

ここがしっかり描けているからこそ、私たちはごく自然に物語に身を任せる事ができるのです。

みんないい奴らなんだよねえ。

北浜もオヤジ顔大阪弁狂言回し娘も。

キャラクターの人気投票では、タニタニが1位だったそうですけど。




分かるっ! 分かるぞお兄さんはっっ!!!!



ガチョーン!!





…ハナ肇さんの分まで長生きしてください。

落ち着きましょう。

この作品は、骨太のアドベンチャーノベルです。

根底に流れる世界観がしっかりしているので、安心して読み進む事ができます。

何しろタニタニはお茶目だし(落ち着け)、主人公の心の葛藤もよく伝わってきます。

これには、ちゃんとした理由があるのです。

それは、作者の言いたい事がはっきりと体現できているからなのです。

これが実は相当に難しいわけで。

うちのレビューで何度も言っている事ですが、フリーゲームの96%は「そこそこ止まり」なんです。

なぜなら、ほとんどのゲームで作者の主張が腰砕けになってしまっているからなんですね。

大抵、作者の好きなゲームの模倣のレベルで止まっています。

あるいはオナニーです。

私も一応は自分でノベルを作っているので、そこだけは分かるんですよ。

ご安心ください。

こいつは「当たり」ですから。

私、多い時でデイリー5本くらいのフリーゲームをやっています。

エロゲーなんかよりよっぽど多いです。

それでもレビューがエロゲーに比べてかなり少ないのは、正直レビューを書かせるだけのパワーを持った作品が少ないからなんです。

結果として、うちでレビューをアップした作品は、少なくとも私にとっては「面白い」と感じた作品なのですよ。

エロゲーはまた別ですけど。

この『グッバイトゥユー』は、実はまだテスト段階らしいんですね。
だから落ちてないんですけど。

いわゆる体験版としてお楽しみください。

最近、バージョンアップされて、ますます続きが楽しみになりました。

だいたい続編ってのはつまらん物ですけど、まあ例外はジェームズ・キャメロンの映画くらいですけど、この作品に限っては大丈夫でした。

ぜひ、主人公と一緒に戦ってみてください。



タニタニ可愛いし。








どっせーい!!




※一部お見苦しい点が ※この映像は本編と関係ありません。

そーいやキャメロンって、「エイリアン2」「T2」なんかで成功してますけど。

ハナから「タイタニック2」でいいじゃんとか思った私、ちょっと頭冷やしてきます。氷山で。



 え〜、ちなみに。
 文中しきりに「タニタニ」とか言ってますけど、実際は「タミタミ」ですから。

 わざわざメールとかで突っ込んだりしないようにひとつ。






ダウンロードはこちらから。


back


HOME