コミケ69参戦記。

第三話【発動編】


別に既知外宇宙へ散ったりはしません。


AM10:45



 …の前に。
 逃げずに書けとの突っ込みがありましたので、ちょこっと時間を戻します。



AM9:00(笑)




 ここで登場。




株式会社light社長、服部道知氏。


 ごめ〜ん社長。
 出しちゃった。
 しかもフルネームで書いちゃった。

もとい服部道○氏(←遅ぇよ)。


 社長さんとは、拙作■外道狩り■にて獲ightさんの素材を事後承諾で使用させていただいたのが縁でした。
 以来、修学旅行で惚れた女の名前を言い合うような仲になった事は一度も無いわけですが、ともかくお酒飲んだりメールやり取りめんど臭いから全部こっちで。

 今回、社長さんがわざわざお見えになられたという事で、これ幸いとばかりにお話をお聞きする機会ができまして。
 とは言え、忙しい時間帯でしたからね。
 詳しいお話は後回しという事になりました。

 アセッたから。
 ゲキ急だから。

 その後2回もうちのブースに足を運ばせちゃったんですけど、その節はお世話になりました。

【サキュ!!】お買い上げありがとうございました。

「群青」楽しみです。

【群青の空を超えて】絶賛発売中。

※禁・無断転載


 この画像は獲ightさんより事後承諾でお借りしています。



閑話休題。





 これ、何だか分かります?
 【サキュ!!】登場人物の人形なんですね。

 糸でできてるんですよ。

 糸絵、という奴です。
 高さは3センチくらいかな?

 台紙に色糸をハサミでチョキチョキ切って貼って作ってあるんです。
 しかも。しかもですよ。

 後ろ姿までちゃんと作り込んであるんです。

 これを作成したのは、我らが【WILD★COVERS】の名前の出ないもう一人のメンバー。
 ■外道狩り■以来、ずっとデバッグをしてもらっている人間です。

 原稿用紙にして約4000枚以上分、見逃した誤字がわずかに1個というスーパーテストプレイヤーでして。
 今回、初のコミケ参戦に合わせて、わざわざ作ってくれました。
 ありがとう友よ。
 どうせ誰も後ろ姿なんか見ないのにありがとう。
 お前は郵便局で働くよりスイスで時計でも作ってる方が似合ってる。

 え〜、ちなみに。
 この糸絵アート人形、もしご希望があればプレゼントいたします。
 近いうちに募集要項出しますんで。

 余談ですが、この人形をいただいた時。
 「次は1/1スケールで作ってくれ」と頼みましたが。

 「1体につき8年くらいかかる」と言われて断念しました(笑)。



AM10:45




客キターーッ!!!!




AM10:50




キターーーッ!!!!




AM10:55




キターーーーッ!!!!




 …いや、行列は無理ですよ。
 ちらほら、なんですけど。

 売れたんです。

 売れましたよ。
 やったよ天国の婆ちゃん。

 おおむね5分に1本ペースで着実に売れています。
 これが。
 これが。

 至福の瞬間なんですなあ。

 迷いつつもパッケージを見て顔をしかめて帰って行く方もおられますが、それでも地味〜に着実に売れています。
 ナカトミ・ビルに閉じ込められたマクレーン刑事が消防車の光を見た時もこんな気持ちだったに違いありません。

 我々は勝ったのです。
 テロリストに。
 いやさコミケという巨大な胃袋に。

 我々はごくごく小さなサークルです。
 お隣なんか行列できかけですけど、私を見て「ふらすぴさんですか?」と聞いてくるお茶目な客もいましたけど、それでも売れ続けているわけです。
 小さな一歩ですが、まずその一歩を踏み出さないと人は歩けないのです。
 絵師さん、売り子さんと3人。
 「来て良かった」と、心から言えた瞬間でした。

 そうこうするうちに、知人も応援に駆けつけてくれました。
 ここから我々【WILD★COVERS】の最大の戦いが始まります。



 以下次号。



第四話【望郷編】へ


『サキュ!!』紹介に飛ぶ(18禁です)


トップページに戻る