『15万HITオフ会レポ』その5



 そーいやこのレポって、まだ続いてたんですね。
 すっかり忘れていました。
 いや、もう3次会も終わりでして、あとは帰るだけとなったわけですけど。
 やっぱりMAGがやってくれるわけです。
 こういう飲み会には必ず一人二人いるもんですけど、お酒ってのは怖いですね。
 今年はサンタさんに、プレゼントはいらないからこいつを持って帰ってくれと伝えたいです。
 一応、後になって知ったのですが、何とか自力で帰れたようです。
 そんなの普通なんですけど。

 しかし前回と違って、今回は雨が降らずに良かったですね。
 されど。
 心の中が土砂降りになる事件が待っていました。

 マジック仲間のダリさんなんですが。
 ついこの前、沖縄の方に旅行に行っていたそうです。
 マジックのプレイヤーのくせに人並みな事やってんじゃねえよと思いましたけど、お土産をくれたので良しとしましょう。
 なんか、パイナップルのリキュールをまるまる1本くれました。
 すごい重いんですけど、お酒は大好きなので嬉しかったですね。
 早速家に帰って…とか思っていたら、もう1本くれました。
 今度は泡盛だそうです。
 沖縄名物、ごっつい酒ですね。
 なんかもおヤバイくらいに重いんですけど、お酒は私、大好きです。
 お酒だったら馬の鞍と交換してもいいです。
 家に帰るまでにきっと2センチは背が縮むでしょうけど、頑張って今日を生き抜いてみようと思います。

 ついさっきまで、ゲームがハケた分、私のバッグは軽くなったわけですが。
 新しい荷物が増えちゃいましたね。
 江戸時代の拷問みたいです。
 それでも、お土産はありがたいものです。
 家で沖縄気分を満喫しましょう。

 …などと思っていたら。
 今度はinagakiさんがやってくれました。
 いや私、ゲームレビューとかやってるじゃないですか。
 そのカラミで、向こう2年はこれだけやって暮らせるほどのゲームを貸してくれました。

 悪夢です。
 私の愛用のバッグがきっちり四角くなっています。
 ゲシュタポ式の拷問みたいです。
 重いとか軽いとか、そういう次元の話じゃないです。
 「レビュー待ってます」だそうで。
 もしかしてケンカ売られてるんでしょうか。

 実はですね。
 ちょっと前に、マジック仲間のBBSで話した事があるんですよ。
 「今度のオフで、ゲーム持って行くからプレイしてみてくれ」などと言われまして。
 やんわり断ったんですけどね。
 「レビュー待ちのゲームがぜんぜん終わらない」とか書き込んで。

 子供並みの常識があれば分かると思うんですよ。
 私の書きこんだ内容が。
 読んでるはずでしょ? なのにこの仕打ちですか?
 あまつさえ、ゲームだけじゃないんです。
 セカチュウのハードカバーとか無駄に入ってます。
 誰が読むんだこんなもん。
 アレですか、これ読んで一緒に感動しようよ、とかそういう事ですか?
 間に合ってます。
 てか普通に迷惑です。

 いや、今ごろこんな事書いて復讐してるわけじゃないんです。
 正面きって本人に「迷惑だ」って言ったんですけどね。
 無理やり押し付けられてしまいました。
 善意の押し売りはマジ勘弁してください。
 捨てちゃ駄目ですかね。

 いや、話がずれまくりました。
 ゼンマイ人形みたいによたよた帰ってきたんですけども。
 とりあえず、皆さん無事に帰れたようで良かったです。
 前回よりもたくさんの方が来てくれまして、初参加の方とも仲良くなって、相変わらず決まった人間が酔っ払うという結果になりましたが。
 実に楽しいオフ会でしたね。
 共通の話題がRYU歌い過ぎとかそんなんでしたが。
 ともあれ、めでたく15万ヒットオフ会、これにて終了です。
 これ書いてる時点でとっくに20万ヒット超えてるわけですが、それもこれも全部皆さんのおかげであります。
 配布したゲームも、そこそこ好印象だったようで良かったです。
 ただし現在ではもう、お配りしたCDと現行版ではかな〜りバージョンが変わっているので、できればご一報ください。最新版のURLをお知らせいたします。
 もちろん、オフ会に参加できなかった方も、メールなどでお伝えくださればお教えいたします。ぜひ感想をお聞かせ願います。

 という事で。
 家に帰って荷物を広げてみましたよ。
 すごい量のゲームです。
 ニッチもサッチもどうにもブルドッグです。
 さしあたってセカチュウ無視していくつか試してみようかと。
 …思ったんですけど。
 説明書の付いてるゲームがわずかに1本しかありません。
 後は全部、CDのみ入れっ放しジャーマンです。
 ジャケすらありません。
 中にはケースすら無い放置気味の場外乱闘品もたくさんあります。

 いくら無料お試し化粧品でも、無地のチューブに何やら変なクリームが入ってるだけだったら、さすがに怖くて使えないと思うんですよね。
 起動するのが怖いです。
 液晶版からニョロリと手が出てオイデオイデするかも知れません。
 しかし、このまま放っておくのもなんか負けなので。
 ちょこっとだけ試す事にしました。
 すると。




 「このソフトはWindows95専用です」




 inagakiさんへ。



 ぜひ結婚式に呼んでください。

 謹んで山崎ハコの「呪い」を歌いたく存じます。



 インストーラが起動しないものがザラにありました。
 もしかしてビックリですか?
 それとも鍋敷きにでも使ってくれという無言のメッセージでしょうか?
 そうでしたら、お早めにご連絡ください。
 立派にレビュー上げてみせますから。

 まあ、大人気ない事を言っても仕方ありません。
 冷静になるため、バッグの底に押し込んで無残に変形した缶コーヒーでも飲んで頭を冷やします。
 すると、えらい事実を発見してしまいました。

 ずっと前から愛用していた、セックス・マシンガンズのバッグがビリビリに破けてるんです。
 すごいお気に入りのバッグだったのに。
 付加に耐え切れなかったんですね。
 一歩間違えたら、満員電車でエロゲーばら撒く羽目になっていたのです。

 よくぞ頑張った。
 今までありがとう。
 そしてさようなら。


 


 というわけでinagakiさん。


 ぜひ結婚式に呼んでください。

 謹んで「中島みゆきメドレー」を歌いたく存じます。



 明日という日は明るい日。


 どうも、必ずオチが付くのがうちのオフ会らしくていいですね。
 次は来年辺りに企画したいと思います。
 今回参加できなかった皆さんも、次回はぜひ。
 なお、ゲームは間に合ってますので一応。


back


HOME