『15万HITオフ会レポ』その3



 いよいよ夜も加速しておるわけですが。
 どうなんでしょうね、こういうのは。すでに10人以上いるわけですが。
 店の人には8人で取ってるんですけどね。
 こりゃ勘弁、という客っているじゃないですか。

 大騒ぎするとか。
 トイレで正確に便器を避けて吐くとか。
 急アルで救急車とか。
 18禁のゲームを堂々と出すとか。

 今回のオフは、正直それに近い気がしました。
 琵琶湖に着水しそうな鳥人間みたいなスレスレ感があります。
 これだけ混沌としていると、なんだか人間の小ささを教えられているみたいで何ですね。
 いや楽しいんですよ。
 久々に楽しい飲み会です。
 共通の話題が何一つないというのが、いかにもうちのサイトのオフ会っぽいです。
 それでも、知らない同士でグラスを開ければ盛り上がれるんです。
 今日のこの集まりは何なのか、危うく忘れそうになりました。

 考えてみたら当たり前なんですけど。
 うちのサイト、方向性というのが私自身よく分かりません。
 ■外道狩り■がらみで来てくださった方。
 マジック方面で来られた方。
 エロゲーのレビューで来た方。
 昔からの知人。
 なんとなく。
 他に友達がいないから。

 いろいろな趣味の方が集まっておるわけで、単一のサイトのオフにはとても見えないんですね。
 これはこれでいいと思います。
 きっとそこが売りなんでしょうね。

 さて、宴もたけなわの折。
 たけなわと言っても灰雪さんはSSのネタを書いてたりとか、やっぱりMAGはからんでたりとかするわけですけど。
 RYUに至ってはトドのように寝こけてるんですけど。
 ここで、zhongちんが離脱です。
 人の世界に帰るようです。
 さようなら。
 そしてありがとう。

 すると、またも連絡が入りました。
 もう十分なほど入り乱れて座ってるわけですが、さらに二人の参加者がやって来るとの事です。
 マスタードにタバスコかける行為です。
 これ以上濃くしてどうするんでしょう。
 もちろん、うちは誰の挑戦でも受ける事を良しとしています。
 チャーチルのような笑みで迎えましょう。

 まずは、おそらく最遠距離からの登場、あやのさんです。
 なんと茨城から来てくれました。
 よっぽど期待しておられたとしたら心から申し訳ないと思います。
 仕事明け直行という事です。
 必死です。
 そしてもう一人、ぴ〜たんAKIさん。
 私と同世代という事で、なんだか砂漠で井戸を掘り当てた気分になりました。
 やっぱり仕事明けだそうで、世の中もっと大事な事がありそうな気がします。

 そんなわけで。
 えりもの春と同じくらいに何も企画のない飲み会なんですけど、人数が人数だけに果てしなく盛り上がっております。
 あやのに抱きついてヒンシュクを買う人妻とか、もう有り得ない勢いなんですけど。
 MAGとGUCCHIさんが良く分からないミリタリーの話してたり、ダリさんinagakiさんと一緒にカードの話したり、¥改さんはひたすら平和に飲んでたり、echoやマサオちんがやっぱりうるさかったり色々です。
 お兄さんはもう若くないので必死なんですけど。
 店員さんからそろそろ時間とのコールが入りました。
 要するに出てけという事です。
 楽しい事には終わりがあるのです。
 みんなで仲良くヨモツヒラサカを走るイザナギみたいに店を後にするのでした。

 さて、これで終わりかと思ったらそんな事があるはずもなく。
 残った面子で、3次会へと雪崩れ込むのでした。

 ではでは、次回に続きます。


back


HOME