Roma 篇 其の二

La Rosetta

Via della Rosetta 8/9
06-6861002 19:45 - 23:45

www.larosetta.com

 

とにかく新鮮な魚貝が次から次へと出されるお店。
ナヴォーナ広場から東へ300m程度、ちょっと入り組んだ路地のお店
やや高級。値段も高額。予約した方が良さそうな雰囲気だった。
Gパンでも入店できたがちょっと写真は撮れる雰囲気ではなかったので店外写真のみ。

アペリティーヴォはスプマンテ。テーブルにはシャンパングラスからワイングラスまで
ずらっと並ぶ。日本人には英語のメニューが渡されるが、
これがさっぱりわからない、、、メニューはイタリア語に限る、、、

タコの前菜50,000Lit やわらかい、、高い。。\3000くらい×2人
パスタ 素材最高。味は かなりしょっぱい。素材の旨みがあるのでそれでも食べられる。
Spaghetti scampi 45,000Lit / Rigatoni con Cernia 45,000
ワインリストにも立派なモノが並んでいる。
魚貝のミックスグリル90,000Lit うまい、、うまい、、、うまい、、
ドルチェ18,000Lit エスプレッソ7,000Lit 、他。

336,000Lit (アルコール別) 免税して欲しいくらい、、、
余談ながらクレジット控えをもらえなかったので文句を言ったら
ごめんごめん とくしゃくしゃになったのを持ってきた。。

 

La Montecarlo

Vicolo Savelli 13 06-6861877
12:00-15:00 18:30-25:00

V.エマヌエーレ2世通りに面した
昼間っからやっているピッツェリア
日本語メニューもあったかも

 
     
  ピッツェリアながら
簡単なパスタ類はある。
結構な量 250g くらいかな。。
ボンゴレビアンコ 18000Lit
美味。
  おまかせピッツァ。 11000Lit
め、、目玉焼きが、、、
カルチョフィ(アーティチョーク)
の食感が良。
ボリュームもたっぷり。

 

 

La Vigna dei Papi

Cavour 広場そば
52 VIA VISCONTIENNIO QUIRINO
Tel  06-3202002

観光客専門でしょうか??
ヨーロッパ系の観光客軍団、、
60人くらいがぞろぞろ、、、ぞろぞろ、、
そんな人数が入っても問題なさそうでした。

これが噂に聞いた 日本でも
味わえないほど まず*
お店、、かと実感(^^)

 
     
  フェットチーネ。。
気のせいか、、醤油味、、
日本人には醤油混ぜとけば
なんでもOKか??
  おまかせディナーメインその1
鮭、、、なんてゆーか、、
まず、、、
そういえば、お任せの前菜は
生ハムメロン、、なんてベタな、、
  おまかせメイン2 豚肉、、
なんてゆーか、、まず、、、
ドルチェ、、まず、、、、、、、

観光客相手の流しの音楽家が
現れます。
CDを買ってくれと、、これまた
ベタな曲を、、それはそれで楽しいですが

 

ローマ篇 その1

京都篇  伊豆篇  宮城篇  ローマ篇  ベネチア篇  フィレンツェ篇