石巻 寶来寿司 ★

 寿司の街 石巻に恥じない味。おまかせで
鯨以外は珍しいネタは無かったが
どのネタも新鮮。 ウニも生臭さが無くとろける。
甘海老も人肌。

\4000 のおまかせ

石巻市中央2-1-16()0225-22-1258
(営)11:00〜23:00 (休)1・2・3月曜
(駐)裏手に数台、近所の有料駐車場でも駐車券発行可

     
  仙台SS30 30階
Italian food & Bar エルミタージュ ★

 夜景も売りのどちらかといえば飲み処。
ワインリストではなくてカクテルメニューが出てきた。
(ワインも注文可でした)

料理は素材も良く 飲み処だったら文句無し。

ペスカトーレ 海老がプリプリ
ニンニク味キツメのリングイネ
米沢牛のハーブバターソース

     
  松島 欧風料理 La Mer ラ メール ★

 松島の海岸沿いを歩いていて道端にあった
黒板メニューに惹かれて入ったお店。
お店は4Fにありました。
味は薄味 ランチは\1200と\1800 値段を考えると
満足感が高いと思います。窓からの景色も良。
子供入店不可 の場合あり。

<- 南部鶏のハーブパン粉焼き
マグロのカルパッチョ サラダ添え
穴子、ホタテ、いしもちのムニエル

     
  仙台 牛タン 利久

 仙台といったら牛タン ネットで調べてもたくさんの
オススメのお店があるようです。
ここもそんなお店の1つなのでしょう

お昼時は順番待ち行列が絶えません。
市内に多数店舗が存在。
牛タンは炭火で焼かれ、麦飯と牛テールスープ
(とろりとして美味)が付きます。
<- \1300のセット(ランチ時は\1000)

     
  宮城駅S-PAL 内 cafe comme ca

 コムサはあの コムサです。 色々やってるのですね。
ちょっと待たされますが その間はショーケースに
並べられたケーキを品定めです。
ケーキ屋としても美味しい部類だと思います。

ショーケース
これを注文

     
  秋保温泉 緑水亭

 篝火が焚かれる露天風呂の大型旅館
お料理は 懐石風。 大きな旅館なのでそれなりの
物が出てきます。

先付、前菜、冷吸物
造り ( 伊勢海老 鮮度は高いが ちっちゃい)
煮物、焚き込み御飯
茄子の八丁味噌
<- 海老のポアレ ずんだソース(ずんだもちの”ずんだ”)
酢物、伊勢海老味噌汁 他、、

海老 ばっかり?

     

マークがあるものはクリックで写真があります。

美味い旅 Topへ