フィレンツェ篇 其の二

 

Ristorante BIBO
Ponte Vecchio そば
Tel 2398554

ベッキオ橋を渡ってすぐ のお店。
メニューはやや観光客相手の
構成ながら店員さんは(東洋人
差別が無く)親切。英語でOK

BIBO Menu <- click

   
Cozze alla marinara L 14,500
ムール貝。小粒ながら味は○
Gnocchi alla rucola e gorgonzola
L 14,500
味はさっぱり とろける美味しさ。
Spaghetti alla Bibo L 15,000
秘伝のソースは店員さん曰く
トップシークレット
”トマト、チーズ、ペッパー、
レッドペッパー、オレガノ、
生クリーム などなど と推測 ”
Trippa alla Fiorentina L 20,500
狂牛病!!と 念じながら 頂いた。
写真を撮る前に 食べてしまった。
こちらも 肉(胃)質がふんわりとしていて
日本とは 牛が違う感じ
ドルチェ。
値段はちょっと高め。
良く行くお店に決定。
また行きたい。(予約不用)
   

Ristorante TOTO
Apostoli
Tel 212096

こちらもベッキオ橋のそば、
観光客相手のお店って感じ。

TOTO Menu <- click

   
3種のパスタ 味は まあまあ、、
ペンネはゆるゆる。
鶏。肉質は良かった。
他、ドルチェ、コーヒー。
値段はちょっと高め。

フィレンツェ篇其の一

京都篇  伊豆篇  宮城篇  ローマ篇  ベネチア篇  フィレンツェ篇