北京篇 その2

仕事で4日程北京に行きました。
全然下調べもしていなかったので現地のスタッフにおまかせで
あちこち食べに連れて行ってもらいました。 その中から印象的だったお店を紹介

      現地スタッフとお昼に行ったお店。
    場所もお店の名前も覚えていません(^^)。
    今、写真を見てみると眉州料理 だったことが判明。
    店内は広くなく、ローカルな雰囲気満々です。

    料理は色々頼んだのですが1つだけ紹介。

     
      何故か隣のテーブルに器を持ってきて材料を放り込む。

    右の店員さんが最初にやろうとして、なにやら笑いながら相談して左の店員さんがやることに変わった。

     
      材料を投入すると。。。

    モクモクと煙があがり、鍋の中はボコボコと沸き立つ。

    それで、譲り合ってたのか。。

     
       出来上がったものは 油で牛肉を茹で上げた(?)物。

     玉葱もたくさん。

    そしてやはり洗面器!  豪快!。

 

北京篇1 へ

北京篇3 へ

北京篇4 へ

美味い旅 Topへ