月曜定休
桐生市本町4丁目334
(駐)無
近くに市営駐車場有
 (席)20人  (営)18:00-



  北イタリアを愛するご主人の料理はちょっとマニアック。
  (ご主人いわく)裏メニューを頼まずしてこのお店の真価は味わえないでしょう。
  伊ワインの品揃えは特筆。予算もちょっと大目に見ておく必要があります。

2002.5.2
  \8000/2人(飲み物別)で予約をしての訪問。メニューに無いものを用意してもらえる。
  前菜:生ハム、レバーのクロスティーニ、サラミの盛り合わせ。\1800お任せで頼むと定番(?)の前菜。サラミは野性味あふれる味わいのものや、脂身の多いものなど 種類が楽しめる。
  フレッシュトマトの冷たいパスタ\1200。たっぷりのフレッシュトマトが乗った1品見た目はさっぱり味かと思うと、甘いトマト、バジル、バルサミコ、塩コショウ、オリーブオイルと唐辛子。非常にシンプルなソースなのに濃厚で美味しい。
  ニョッキ、ゴルゴンゾーラソース。\1200 こちらは濃厚な味をイメージしていたが実際には軽い風味のゴルゴンゾーラ、ニョッキもとろりととろける柔らかめで全体にさっぱりしている。 先ほどのトマトのパスタといいどちらも良い意味で裏切られた感じ。
  メインは鴨のバルサミコソース。\2000 ソースがトマトのパスタと重なる。鴨をレアに仕上げ、バルサミコのソースにたっぷりのルッコラを乗せる。それだけだがこれが美味い。見事なくらいに赤みの残った(半生)鴨。こうじゃなくっちゃ。
  ドルチェ2人分。これはいつも同じメニュー。どこからか買っているのかな。こちらは料理に比べると凡庸で。食後にはちょっと重い。。\1200くらい?
  単品を足し合わせても8000円に届くか届かないくらいで、お任せにしてもお得というわけではなかった。 元々セットが無いので割高になりがち。1人前\4000で考えると前菜、パスタ、メイン、パン、ドルチェ。飲み物やサラダが無いことを考えるとやっぱりちょっと高いかなぁ。。。。
料理は文句なし。 次回はドルチェ無しでお任せにしよう。。

more ->