ネットで有名な ワイン屋さん の店長さんから紹介していただきました。
感想を書いていただいたのは このお店にワインを紹介している方で
日本とイタリアを4ヶ月ごとに行き来しているそうです。

  午後6時半頃に入店するが既に3テーブルに人が。私達が食事を終えた10時過ぎでも混んでおり、かなり繁盛している様子、開店後から人の途切れる時間が無いのには驚く。
ここで作られるイタリア料理は驚嘆に値する!ごく普通に期待をしていたが、その期待以上の内容・出来上がりである。シェフはウンブリア州で修行をしていたらしいが、かなりの実力を感じさせる。
  お任せのコースで作ってもらったが、前菜からメインまでほぼ全ての料理がイタリアで食べる味付けと変らないのである。
前菜に出されたバーニャカウダの味付けは、ピエモンテで食べるそれと同じであるし、魚介のパスタはシチリアでの味付けと同じ。メインのタリアータはトスカーナの味である。
どの皿も万事がこの調子である。群馬でこのようなりストランテに出会うなど想像していなかったので、本当に嬉しい驚きである。
  もちろんドルチェも素晴らしいのは言うまでも無い(特にパンナコッタ、紅茶のプリン、ティラミス)。
  この10年間で日本で食べたイタリアンでもトップクラスである。もし群馬県太田市に行かれる機会有れば、何とかして行って欲しいイタリアンである。
もう1つ特筆すべきはワインの安さである!東京の半分から2/3で飲めるのである。吟奏系のワインがかなりのアイテムが揃っているので、ワインも安心して選べる事も付け加えておきましょう。

  プリマ。一度行ってみました。閉店前のだった為か、コースの前菜からメインがまとめて出てきたとさね。おぃおぃ。

あかべぇマスタ さん June 26, 2000 掲示板から

 

back