”広東料理” 海鮮料理も多く、さっぱりした味は日本人好みと言われています。アワビ、フカヒレなどの高級食材も、、今回は団体行動の初日、街中(まちなか)で解散後に 足ツボマッサージ によってから一番近いところから適当に選んだこのお店。


am 10:30(休日9:30) 〜 24:00 

 英名がSuperStar確かに入り口にここに来た有名人の写真などもありました。石頭魚(オコゼ)専門店とのことで 香港観光協会主催の美食コンクールで大賞を受賞したことがあるとか、、ガイドには日本語が通じるとありましたが客層は香港地元人ばっかりで スタッフも英語が通じる人が1人いただけでした。                        
 お店は香港内に 尖沙咀、中環、灣仔、海港城 各4店舗。  地図はこちら

4人前で880H$のコースを注文。   

鴨皮の料理
もしかしたら皮料理じゃ無くて鴨肉の料理なのかもしれないですがパサパサ気味、

豚肉のピリ辛料理
人によってはちょっと辛過ぎかも

オコゼのスープ
(イマイチ日本人には合わないかも)

アワビと豆腐と海老の湯豆腐あんかけ
美味 旨みがたっぷり出てました。

看板の石頭魚、、 食べるところはそんなに多くないですが、骨までしゃぶって食べ尽くします。

味付けも日本人好みな気がします。

うっかり写真を撮る前に食べ出してしまいました (^^);;

別メニューで頼んだ 蛙肉と蟹の卵のあんかけ

180H$ 蛙の肉はプニュプニュとした感じで蟹の卵はプチプチでした。

1人前にしては高価かな?

デザートはサービスも込みで 肉饅(美味)、スイカ、ライチ 広東の名産だそうです、暖かい月餅(美味)、ウサギの形のマシュマロ

そして マンゴープリン
これがうまい!! 元々甘いものは好きでは無いのですが これは美味しかった。

マンゴーの実が入っているのですが、そのフレッシュな事、、香港は南国だったんだなーと実感してしまいました。

Next >> to 北京