これまでに紹介できなかったもろもろの香港百景です。 


 
  
  新国際空港。昔のビルの谷間を縫って飛び立つ

空港から近代的なこの空港になりました。

構内はそんなに広くないので迷わなそうです。

↑Honkong Airport↑
   
  初日、到着が0時をまわってて、

近所のコンビニで買った「XO醤チップス」。

結構普通のポテチでした。

↑XO jan chips↑
   
  ShaverOnly 100Vを期待していたのでしたが 

NGでした。

それにしても今更ながら薄汚れたホテルです。

↑Shaver only 115-240V↑
   
  夜な夜な放映されていたなんだか”トホホ”な

TV番組の主人公クーニャン。

街にもグッズがあふれてました。有名人?

↑Kunyan↑
   
  世界の共通語?

カラOK!

↑Big Echo↑
   
  なぜツアーでは必ず寄るのでしょう?

近所の子供公園のような”タイガーバームガーデン”。

でも写真左奥の塔を残して廃棄予定なのだ

そうなので最後の話の種にはなるのかな?

↑Tiger↑
   
  街のあらゆるところに乱立していた

携帯電話ショップ

↑Portable telephone↑
   
  どれでも8H$! いわゆる100円ショップの

その名も「いちばん」。

足つぼのお店のトイレットペーパーも

ここで購入されたものでした。

↑Ichiban↑
   
     


Next >>