「仮面ライダーZO」


「大葉さんがTVゲームに出ていた!」

 との情報を得て、
購入したのがメガCDの「仮面ライダーZO」でした。

 メガCDとはセガのメガドライブに合体させ、
大容量のCD・ROMでゲームができるという物です。

 私はこのゲームをやるためにわざわざ購入しました。

 すでに次期ハードのセガサターンが発売されていたため、
新品を安く買えたのが幸運でしたが、
そうでなければ怒り狂っていたかもしれません。

 そうです、このゲームはかなりくさっていたのです。

 内容は映画と同じ映像が流れる中、
画面に表示されたのと同様に十字キーを入れたり、
ボタンを連打するだけなのですが、何しろ映像が汚い。

 ビデオを3倍モードで百回ダビングしたら、
同じ画質になるのではないかというくらいです。

 ゲームもけして面白いとは言えず、
一回クリアして、それっきりやっていません。

 結論としては、
「映画と同じ映像なら、映画を見ればいいじゃん」です(笑)。

 売りはしませんでしたが、
ゲームもハードも押入で眠りについています。



もどる

トップへ