サンドルバ役の西田健氏は、
「帰ってきたウルトラマン」の岸田隊員としても有名です。

以下は「帰ってきたウルトラマン」のベムスターのようですが……


sin01.jpg

やっぱり版権物ではありません。
会社名、怪獣名ともに明記なし。



sin02.jpg

身長10,5p
軟質ソフビなので、さほど古い物ではなさそうです。



sin03.jpg

この堂々としたパクリ具合には感動さえしてしまいます。



sin04.jpg

顔のすっとぼけ具合は制作者の態度を表しているようです。



sin05.jpg

油絵を描く老画家をあしらったデチョンパ風の時計

このような訳の分からないグッズがたくさんあるお店で購入しました。



sin06.jpg

中のデザインも文字も意味不明。
しかし、きちんと時計として機能する律儀さには感激します。



sin07.jpg

ハイパーウルトラメカ・マットアロー1号



sin08.jpg

中身

これも食頑なのでおいしいラムネ菓子が入っていました。



sin09.jpg

全長13p

接着剤や塗装のいらない簡単なプラモデルです。
それでいてディスプレイするとなかなか様になります。

このシリーズは他にジェットビートル、
ウルトラホーク1号、ポインターが発売されています。



もどる

トップへ