tama07.jpg

  大観覧車トップキャビンから撮影

 ギャバン第14話にはもう一つ「サイドカー」という乗り物が映っており、
その脇で当山に「大盤振る舞いしていいのか? 安いんだろ給料?」と言われた烈が、
「お金ならたっぷりあるんだよ。ほぉれ」と札束を見せるやりとりがあります。
 しかし多摩テック職員の話によると「サイドカー」は随分前に無くなったそうです。
 撮影したかっただけに残念……園内中央にあったとのことです。



tama08.jpg

  ガリオン

「鉄甲機ミカヅキ」第二夜に、
黄色と青のスーツの隊員がサブイドムと戦うシーンがあり、
ロケ地として多摩テックが使われています。
 ガリオンがはっきりと映っていました。
 三機並んで飛ぶ姿が宇宙刑事の敵戦闘機みたいです。



tama09.jpg

  でんでんむし

 特に関係ないのですが園内を走っている姿がとても可愛かったです。



tama01.jpg

  多摩テック入り口

「烈さんありがとう〜!」と子供達が見送るときに映りました。
 烈はジムニーに乗って立ち去ります。

 観覧車は当時に比べて二まわりくらい大きくなっており、
「鉄甲機ミカヅキ」第二夜では破壊されていました。

 すぐ左のタワーはスペースショットという打ち上げ系の絶叫マシーンで……



tama10.jpg

 乗ったことを後悔しました。
 この手の乗り物に慣れている人はなんてことないのでしょうが。


 場所は東京都日野市程久保5−22−1
 HPがございますので詳しくはそちらをご覧下さい。

 多摩テック入場口を抜けて左手にあるファミリーレストランは、
さほど期待せずに入ったのですがなかなかおいしかったです(春巻きお薦め)。

 右手には土産物屋があり、
多摩テックオリジナルキャラ(手塚プロデザイン)のグッズは、
ピンバッジと絵はがきくらいしかありませんでしたが、
店内に記念メダルの自動販売機があり、名前を刻印できるので、
「姓・名・GAVAN・OHBA」と入れるといい感じに仕上がりました。

tama04.jpg

  メダル表・裏



もどる

ロケ地情報トップへ

トップへ