地図は省略している部分がございます。
 ビルの名前等の間違いがございましたらご指摘下さい。


shinjuku.gif


  A:NSビル


  B:住友ビル(通称・三角ビル)


  C:三井ビル
  当時から都会の象徴的な感じで使われていたみたいです。
  全面鏡張りのような窓に黒い縁取り等、
 デザイン的にもギャバンを象徴するのにピッタリだったのではないでしょうか。


  D:ヘレンカフェ


  E:センタービル(灰茶色のビル・番組上では黒く見えます)


  F:野村ビル


  G:安田ビル(すそ広がりのビル)


  H:朝日生命ビル
  ギャバン第17話他、勝利シーンでバンクフィルムを多用。
  朝日生命ビル屋上より
 安田ビルとセンタービル(黒いビル)方向に向かって撮影しているようです。


  I:新宿ニューシティーホテル


  J:トーカン新宿キャステール


   刀剣博物館
  Jからほぼ真南に600mの場所にあります。



  数字の解説

1:ギャバン第17話で、ミミーが烈に「ブリッコファッション」と言われる場所
  新宿ルミネ前の交差点だと思われます。
  画面の後ろに「'82 LUMINE NEW SUMMER COLLECTION」と書いてありました。


2:ギャバン第17話の冒頭でミミーがショーケースを覗いていた場所


3:ギャバン第17話のラストでミミーが腰掛けていた地下道への階段


4:ギャバン第17話のラストでミミーが烈に抱きかかえられる場所
  シャリバン第7話ではサチコが松田聖子の歌を「とぅるりら〜とぅるりら〜」と歌っています。
  ここの地下には「新宿の目」という有名な目玉模様の壁画があり、
 シャイダー第24話において潮健児氏が路上販売をするシーンで使われました。
  その後、アニーもやってきます。


5:高層ビル群1


6:高層ビル群2


7:「3人の宇宙刑事」で集合する場所


8:新宿中央公園


9:「3人の宇宙刑事」で蒸着した3人が降り立つ場所


10:ギャバン第28話でモニカを偲ぶ烈とミミーがいた場所
  甲州街道歩道橋の上から歌舞伎町(大ガード)方面を眺めていると思われます。



11:歌舞伎町のコマ劇場前(ここだけ東口です)
  ギャバン第36話でマリーンと烈が映画を見にいくシーン。
  シャリバン第7話にてサチコを尾行する電がここに来ます(ディスコ入り口)。


(地図、文章協力・スズタ氏、ありすさん)



もどる

トップへ