mitake07.jpg

  案内板にあった絵

 烈が捕った魚はどれでしょうね?



mitake08.jpg

  サーベルダブラーにやられた烈がたどり着く場所

 御岳小橋の少し下流にあり橋の上から確認できます。
 この川はかなり流れが急なので、
服を来たままフラフラと流れ着く演技はたいへんだったろうなと思いました。

 シャイダー劇場版第一作では、
画像の上部あたりのスペースに小次郎がUFOを探しにきて、
遠足に来ていた子供達にお弁当を分けてくれと言います。
 その後、不思議ソングがどこからともなく聞こえてきて、珍獣たちが登場、
踊り狂ったあげく子供達を連れ去ります。




mitake09.jpg

  流れ着いた烈にとどめを刺すためサーベルダブラーが立つ岩

 ミミーの呼び声で目覚めた烈は攻撃をかわし、
一つ手前の岩に飛び乗ります。



mitake10.jpg

 その後、クラッシャーに投げ上げられて橋の上へ。
 ここでクラッシャー5人を相手に戦い、
サーベルダブラーの攻撃で橋から落下……



mitake11.jpg

 蒸着して下の岩を蹴って上昇、
サーベルダブラーをたたき落として名乗りを上げます。
 魔空空間に入る直前には再び上でダブラーと戦い、
サイバリアンを呼びました。



その3へ



もどる

トップへ