jindai01.JPG

 ギャバン第31話の冒頭で烈とアランがジープで渡る橋です。

 電子戦隊デンジマン第46話では、
ケラーのトラックに子供達が乗ってしまうシーンで使われていました。
 その後、女の子が落とした帽子を青梅大五郎が拾い仲間達に連絡を入れます。
 この回はブルーメインで、
水筒の水を独り占めした男の子へのセリフなど、とても印象深いです。

 人がいる左車線側には河原へ降りる道があり、
そこから橋を見上げることができます。
(かなり急ですので動きやすい服装で来て下さい)



jindai02.JPG

 劇中の角度だと逆光になり、
デジカメでは赤い色が拾いにくいようですが実際は色鮮やかな橋です。

 ギャバン第35話では烈がロープを使ってターザンアクションをし、
第42話ではふにゃふにゃの電を担いで同じくターザンアクション、
さらに蒸着して橋の上で名乗りを上げています。
 その後、戦闘を繰り広げたのは橋をくぐって向こう側の陽の当たる場所みたいです。

 シャリバン第2話、第41話ではマドー戦闘機に追われた電がターザンアクションをし、
逃げ延びたところで二度とも破壊されています(災難ですね)。
 シャリバンのOPで使われているのもこの橋です。

 ギャバン第31話のこのアングルでジープが横切るシーンは、
どうも右車線を走っているようです。

 デンジマン第18話には、
桃井あきらが海彦一族の青年と一緒に橋からロープで下りるシーンがありました。



jindai09.jpg

  河原に降りて左にある岩場

 ギャバン第4話には烈、豪介、子供達がハイキングにやってきて、
ここで天突き体操をするシーンがありました。
 その後、マクーに追われた小次郎がやってきて、
蒸着後の戦闘シーンまで撮影されています。


 シャリバン第2話では甲斐道夫氏(おそらく)に追われた電が、
岩場の右側から走ってきて、
アクションを繰り広げたのちに橋の下にたどり着きます。

 時空戦士スピルバン第5話には、
牧場で牛の世話をしていたヘレンが突如苦しみだし、
橋の上を駆け抜けて河原でヘルバイラに変身するシーンがあります。

 ガオレンジャー第43話では、素面の6人が河原で傷の手当てをしていると、
高笑いとともに敵が岩場の上に現れます。
 その後、ヤバイバとテトムもやってきました。
 テトムが入水したのは画像の右あたりです。
 卵焼きを食べてガオライオンが巨大化していました。



jindai11.jpg

  岩場に上がり向こう側へ抜けて振り返った画像

 ギャバン第42話には瀕死の電を発見した烈がマクーに襲われ、
電を担いだまま岩場を駆け上がるシーンがあります。



jindai12.jpg

  岩場の上部

 ヘレンはここも走り抜けました。
 苦しいわりにはけっこう走ったなと……。



その2へ



もどる

トップへ