metal07.JPG

バンダイ製
特救指令ソルブレイン・レスキューメンバーセット



metal08.JPG

中身

ブリスターパックふうに三体入っています。
この年代のソフビはスタイルがいいですね。



metal09.JPG

ソルブレイバー



metal10.JPG

ソルジャンヌ



metal11.JPG

ソルドーザー



metal12.JPG

身長16p

このサイズのセット物は珍しい?
三体とも身長が同じなのが残念ですが、
立ち位置を変えてそれらしく撮影してみました。



metal13.jpg

バンダイ製
ミニットブレインシリーズ・ソルブレイバー



metal14.jpg

中身

プラスチックのケースに入っているので、
このまま飾るのもいいかもしれません。
メダルが輝いています。



metal15.jpg

身長8p

小さいくせに可動部分が多く、
いろんなポーズがとれます。
金属部品もあるので、
手に持つと思った以上にズシッときます。

この人形が乗れる車や、
ソルジャンヌ、ソルドーザーも発売されていたみたいです。



metal16.jpg

武器などはプラモデル風。



metal17.jpg

エンジェル製
ファミコンソフト・特救指令ソルブレイン

エンジェルはバンダイグループの一社だそうです。



metal18.jpg

ソフト

この形、懐かしいですね。



metal19.jpg

正木本部長の指令を受けて出動します。



metal20.jpg

正木本部長

似てるかな?
「沈黙の艦隊」の艦長みたいです。



metal21.jpg

ゲーム画面

主題歌の流れる中を突き進んでいく姿を想像していたのですが、
敵の配置がいやらしく、
一面をクリアするのがやっとでした。
でも、ノスタルジックな感じが良かったです。
ファミコンっていいハードでしたよね。



その2へ



もどる

トップへ