大葉氏も入っていたアカレンジャーグッズです。


aka01.JPG

アカレンジャー貯金箱
身長12p

このシリーズは五百円玉が六十枚くらい入ります。
五百円玉貯金をしている人におすすめです。
置いているだけで微笑ましいですし、
旧1号ライダーも良くできていました。



tyokinbako01.jpg

キカイダー01貯金箱

同じシリーズのもの。大葉氏がらみゆえ展示。



aka02.JPG

東映特撮ヒーロー・アクションフィギュア&バイク
アカレンジャー&レッドマシーン



aka03.JPG

アカレンジャー
身長7p

可動範囲が大きく、
股割りのような格好まで出来ます。



aka04.JPG

レッドマシーン
全長9p



aka05.JPG

カッコイイと思いませんか?
バンプレストさんの商品ラインナップには、
本当に頭が下がります。
次は宇宙刑事ですよね(笑)。

(いずれもタカハシ氏に寄贈して頂きました)



aka06.jpg

メディコムトイ・アカレンジャー





aka07.jpg

中身



aka08.jpg

身長30p

中の人形がGIジョーベースなため、
手足がとても長いです。



aka09.jpg

足首が動かないためポーズが限られますが、
スタイルがよく、
外人がスーツアクターとして入ったなら、
こんな感じになるのではないかと思います。



aka10.jpg

バーディーもちゃんとあります。



aka11.jpg

右手は「開き」の他に、
「ムチ用」と「銃用」があり。



aka12.jpg

上から、ムチ、銃、ホルスター。



aka13.jpg

初回限定版にはハリケーンボールが同梱されています。



aka14.jpg

「蒸着!」



aka15.jpg

バ〜〜ン!
「宇宙刑事!……」
ではなく、
同じシリーズのバイオハンター・シルバです。



aka16.jpg





aka17.jpg

中身

こちらは右下の小箱の中に、
本体がバラバラになって収まっています。



aka18.jpg

まずは、それを組み立てましょう。



aka19.jpg

黒いマネキンからスーツを破らないように脱がし、



aka20.jpg

着せると完成。
銃は金属製で重く、
手を伸ばして構えることが難しいです。



aka21.jpg

アカレンジャーの銃を持たせてみましたが、
これでは貧相ですね。



aka22.jpg

やっぱり、こちらがしっくりくる。



aka23.jpg

でも、なかなかかっこいいです。

シルバの中に入られていたのはJACの岡本美登氏。
出身は大葉氏と同じ愛媛県だそうです。
さらに、
大葉氏がアカレンジャーをやられていたとき、
岡本氏はアオレンジャーでした。



aka24.jpg

というわけで握手。



もどる

トップへ