独断と偏見に満ちた我が愛車たち

うさぎ小屋.
Rabbit.


RABBITって知ってますか、昭和21年から43年まで、富士重工から生産 ・発売されていたスクータです。

2サイ クル単気筒
(4サイクルもあります。) 酒屋さんなどで、活躍したタフなスクーターなんですが、近頃ほとんど見なくなってきました、

やはり業務用車両ですから消耗が激しいのと生産後完了後、30年経過してますからよほどメンテしてくれるショップが無いと生き残れないのと、最終的にはオーナーの高年齢化が原因なんでしょう。

MADE IN JAPAN 鉄ボディ〜 ベスパとは一味違ったスクーターなのですが、HomePageを作るにあたって紹介されている場所があまりに少ないので取り上げることにしました。
(悲しいかな、つい最近までアメリカにしかHomePageが無かったのです。)


 工事中の箇所もあると思いますが、なるべく間違えないように更新したいと思 ってます。

  1. 種類・生産台数. (最終製造より、過去10年分)  UPDATE.98/ 5/23
  2. 経歴と歴史. (工事中)

     

 

 


ホームページ. UPDATE 99/01/19


Copyright (c) 1998 Kazuyoshi Asou. All rights reserved.