板金な日々.
レストアレーション.(完了しました〜 祝 11月15日)
FIATの板金の経過です。
詳細はFIATな日々に書き込んでますから、ここでは写真を中心に編集を進めたいと思ってます。
と言っても現在11月19日時点では完了してます。7月24日(金)に板金が開始されまして、取りあえず〜ドア等の大物脱着開始をしてます。(フロント・リアー窓は別ね)
下の3枚の写真は7月30日の写真となります、錆が表面に出ている分と・・ 車は板金をあいまいにすると(下地処理 等.)余計な錆を呼ぶ原因になります。
又、熱をくわえる過ぎるとと錆びやすくなるのも確かです。(アウター部分以外にインナー部も錆びてあなが空いていました。)
写真を見ていただくと分かるように板金作業自体は鉄板の成型と溶接です、まず下地を作る作業からはいります。
確かにパテ埋め等での板金が簡単なのですが、後で必ずその同じ部分から再発しますから、2〜3年以上保たせようと思うと水抜きも考えて+α 切り張りとなると思います。
ただ、この方法は時間が掛かるのと同様に費用も掛かります、(時間工賃だからね・・ 普通)CINQの場合はカットパネルや通常のパネル関連が買えますから、1から成型する手間はありませんから、他旧車から比べればラッキーと言えるはずです。ずいぶん前から気になってたことがありまして。
フロントのバッテリィケースの下の状態〜
ダウンキットを組みたいのですが、車自体の剛性が気になってます。(30年近く経過した車ですから)
パテ埋めや板金処理が、どのくらいの割合(程度)でやってあるか?
※ 今回、全剥離を考えたんですが、部分剥離での全塗装に方向変換〜 ただし、疑わしい部分は全部剥いでみることに決定しました。
しかし、めくればめくるだけ荒(サビ)が出てきます、部分的にはグラスファイバーも使用してあるようで・・・・
今後、掲載すると思うんですが、写真を経過順に掲載したいと思います。(結構すごいよ〜)
0f 7月24日 1 0h 7月24日 2 0i 7月24日 3
今回、頼んだ部品群
024-03-22
051-01-08/2
063-03-22
083-35/2-22
083-12/R-01
083-12/L-01
083-15-22
083-16/1-18
121-02/1-15
131-07-18
134-04/1-15
134-04/2-15
134-05/3-02
134-07/1-09
134-17-15
134-19-22
134-11-15
134-25/R-15
134-25/L-15
134-26/R-15
136-02-22
136-05/1-22
136-04-22
136-05/2-22
137-01-14
137-05-15
138-10-22
132-12/L-15
132-26/L-15
132-25/R-15
132-24/R-15
132-25/L-15
135-09/L-18
135-09/R-18デフロスターホース (室内)
クラッチケーブルASSY(後期)
シフトレバーブーツ
インジケートランプ(緑)
テールライトASSY(右)
テールライトASSY(左)
サイドウインカーASSY
ライセンスプレートASSY(アルミ)
カーペット
ラバーパット(エンジンフード)
ラバーパット(アウターハンドル用 大)
ラバーパット(アウターハンドル用 小)
スペーサ(インナーオープンレバー)
スペーサ(ウインドハンドル用)
ウェザーストリップ (ガートレール用)
固定クリツプ (アルミサッシ固定)
クリツプ(内張り固定)
ウェザーストリップ(後右)
ウェザーストリップ(後左)
クランプレバー(三角窓 右)
ガスケット(ボンネット用)
ラバーパット(ボンネット用)
ラバーパット(ボンネットボディ側)
ラバーパット(ガスケット固定)
エンブレム (F)
クリップ(エンブレム固定)
ラバーパッドセット (バンパー)
サイドステップインナーパネル *
カットパネル(フロント,後,左) *
カットパネル(フロント,前,右) *
カットパネル(リアー ,後,右) *
カットパネル(フロント,前,左) *
ウェザーストリップ(左) *
ウェザーストリップ(右) *1
1
1
1
1
1
2
1
1
4
2
2
2
2
4
32
2
1
1
1
1
2
1
7
1
2
1
1
1
1
1
1
1
1800
3,000
1,800
1,500
10,000
10,000
2,000
15,000
34,000
200
800
300
600
600
1,000
300
250
3,000
3,000
2,200
1,500
150
250
100
3,800
150
2,400
15,000
2,000
2,000
2,000
2,000
5,000
5,000800
3,000
1,800
1,500
10,000
10,000
4,000
15,000
34,000
800
1,600
600
1,200
1,200
4,000
9,600
500
3,000
3,000
2,200
1,500
300
250
700
3,800
300
2,400
15,000
2,000
2,000
2,000
2,000
5,000
5,000
ちなみに今回頼んだ部品は以下の通りです。(定価総額 ¥150,050−也)
112206 112207
戻る. UPDATE 03/04/17
Copyright (c) 1998 Kazuyoshi Asou. All rights reserved.