板金な日々.(フロントマスク)
レストアレーション.


FIATの板金の経過です。
                                         

ははは ここまでは良かったんですが、前からこれも気になってたフロントマスクの下・・・・(バッテリィの下)を剥離したところ、大穴が空いてしまったとのこと〜 
必然的にフロントマスクをぶった切り・・ 確認!!
ああ 錆でボロボロ・・ つまるところ錆びてる上にアンダーコートを塗りまくり〜 上から白く塗っただけのお手軽板金・・ インナー(バッテリィ受け)部分もボロボロ〜 塗りたくなるわけだよね。(ふー) グラスファィバーまであててありました。
インナーは、叩いて作りましょ〜との事・・ お世話かけます。


2m 初期状態 4i 切り取り 4h 切り取った部分 4g 上から〜 4u フロントをぶった切る

切ることになったときは流石にめげました、元に戻るかな〜って心境です。(笑)
フロントにはバッテリィが収納されていて希硫酸のこぼれ等からの腐れが原因でしょうが、さすがにグラスファイバーでの簡易板金には閉口します。
しかも、ちゃんと処理してあるのならまだしも上からファイバー・・・・ 下から鉄板のリベット止めで内部は錆びたままの凄まじい処理メニューです。

4f フロントマスク 4p 受け状態 1 4q 受け状態 2 4o 外観〜 4r ふ〜

これが、腐ってること・・・・ 切っても切っても切っても〜 

4t 剥がした鉄板 4s 状態・・・・・ 4j パネル形成 1 4k パネル形成 2 4n パネル形成 3

鉄板を切り継いで成型しながら一枚のパネルにしていってます。(叩いてパネルを作るなんてどう考えても無理っす〜)

4l インナーパネル部 4m バッテリィ受け新設 4v フロントにもダメージ 092710 110806


5cd 5cc 5cd 5ce 5cf

フロントマスクの下まで腐ってました。

111103        
       

戻る.  UPDATE 99/04/17


Copyright (c) 1998 Kazuyoshi Asou. All rights reserved.