ABOUT氏の小部屋.
FIAT500R.


7.チンクの受難

アース製薬さんに感謝しつつ記す。

 

某年3月8日の明け方・・ 朝、6時に嫁さんから叩き起こされました。


「でかいネズミがかかった。」


理由はと言うと、嫁さん曰く〜、「背中に見たことがあるようなスジがあるって〜」


日曜日の夜に、オーディオの後ろからゴソゴソ音がしたてたのは聞いてました。

と言うのも前に、かやねずみさん出没事件がありまして、、、、ネズミが部屋の中を徘徊するってことがあったのです。
ちなみに嫁さんはネズミはダメです。(リスとかは良いらしいんですが・・・・)

嫁さん・・ 子供に飼ってるハムスターがいるかと確認したそうですが、子供はゲージにいると言ったそうで・・(爆)

そこでその時に購入したアース製薬の”ネズミホイホイ”を仕掛けたのです。
掛かったのは子供の飼ってるシャンガリアンハムスターでした。(そりゃースジもあるわな〜)


体の半分は埋没してます〜 子供は泣きます。

娘:「お父さん、助けちゃって〜 ハムちゃんが・・・・ ハムちゃんが〜」

「こりゃーダメさ・・・・ 取れないよ・・・・ 諦め〜」

娘:「ばってん、生きとるよ、可哀想〜」



う、泣く子には勝てん〜(そもそも父親は娘に弱い)

それからが大変でした。(何で俺に言うの?)

ネズミホイホイの粘着材って凄いんですね。(泣) 簡単に引っ張って取れるわけがない。

ハサミでハムのくついてる形に切り取って死なばもろともはがしに掛かりました。

(所用10数分? 以上? 手はベロベロ〜 ハムスターからは食いつかれ指は血まみれ〜)

泣きたいゾー


取れる分は取れたんですが粘着材が毛のあいだには粘着材・・・・ 取れない!!

粘着剤を少量を取って酢酸とかママレモンとかつけてみたんですが分解しません。

仕方がないのと時間切れでそのまま会社へ出社〜


アース製薬さんにメールを流してみました、リムーバーとして考えられるのわって(半分あきらめです。)

そしたら、アース製薬さんは偉い・・ (今後、アースを買い続けます。)

な・ななんと その回答は・・ 

  1.「小麦粉をまぶしてくれって」

  2.「食用油で分解できます。





皆さんもアース製薬の製品を購入しましょう。(笑)

もちろん、ハムスターは小麦粉まみれとなり、油漬けになりました。(嫁さんは天ぷらって笑いましたが)

毎日、毎日、少量づつ剥がします。(分解するって言っても、物が物です。)

帰宅後ですから夜中の12時から・・・・(笑)

18日間でほぼ全体的に取り終わりました。



ただ、世話係が私に変わってるんですよね〜私に・・・・(ふー)

可愛くないと見もしない〜 子供も残酷です。(毛が抜けてる。)

 


戻る.  UPDATE 02/09/24


Copyright (c) 1998 Kazuyoshi Asou. All rights reserved.