ゴールドコースト水彩画

ヨットハーバー

ベランダから見た夜景

海から見たゴースドコーストの街

サーファーパラダイスの砂浜、海岸線が50kmも続いているそうです

帰りのゴールドコースト空港にて

海岸のベンチでスケッチしていると、三人の若者が来ました。ワークホリディでホームスティしながら一年間の予定で語学の勉強に来たそうです。気候文化の違う環境で、将来の進むべき道をつかんで帰国してほしいです

ホエルウオッチングに行くための船着場

ホエルウオッチングで、キャビンにいた彼女を見て、カトリーヌドヌーブを思い出しました(お前も古いなと言われそう)。四人で遊びに来ていて。そのうちの若者が、こちらの仲間の一人に目でサイン送ってきたのですが、英語ができないもので、昔ならベビーイングリッシュで話をしていたのですが

室内から見た外界

友人からネパールかゴールドコーストに行かないかと誘われ、ゴールドコーストに3人で楽しく過ごしてきました。当地は世界のリゾート地、亜熱帯気候で空気はからっと澄んでいて、朝から晴天、窓越しから見る景色も気持ちよく気分最高でした。ネットで申し込み現地滞在四泊コンドミニアムを利用しました。場所は街の中心地、22階の21階で眺めもよく5星クラスで、部屋は広く洗面所を含めると9部屋もありました。一人一泊4000円食事は近くのスーパに買出し、肉とマンゴやスイカが安くて旨かった。食事作りも大義と思いましたが、キチンが広くて設備が整っているので、3人でしゃべりながら料理を作ると楽しく、あっという間にできました。

ラミントン国立公園に行く途中で立ち寄った休憩所で

2010.05

ゴールドコーストの海岸

サーファーズパラダイスの中心地

サウスストラッドブローク島
昼食後いつの間にか人が少なくなっていて、おかしいなと思ってました。肝心のメインの海岸に行くべきところ知らず後でチラシを見てがっかり
英語がわからないのでこんな失敗をします