乙女ゲーム好きに20の質問

Q.1貴方のHNを教えて下さい
かきもちです。
Q.2よろしければ、生年月日を教えて下さい
198X年3月10日。
Q.3差し支えなければ血液型も
B型。
Q.4独身ですか?既婚者ですか?
独身でございます。
Q.5家族の前で、乙女ゲームをプレイできますか?
住宅事情により、やむを得ずプレイしていた時期がありました……。今考えると恐ろしい。
Q.6乙女ゲーム歴は何年?
6年くらいだと思います。
Q.7貴方の初乙女ゲームは何でしょう?(ハードとソフト名)
「アンジェリークSpecial」(PS)。
Q.8そのゲームに点数を付けると何点?(百点満点で)
今この時点を基準につけると40点。でもプレイした当時を基準に考えると100点どころじゃない気がします。衝撃的な面白さでした。たぶん一生忘れない(笑)。
Q.9貴方の大好き乙女ゲームタイトル、ベスト3を挙げて下さい
1位:金色のコルダ
2位:遙かなる時空の中で2
3位:怪盗アプリコット
順位つけるの、難しいです。
Q.10一位にあげたゲームに点数を付けると何点?(百点満点で)
ええい、100点! 好みど真ん中な設定に感動いたしましたよ。
Q.11貴方の大好き乙女ゲームキャラクター、ベスト3を挙げて下さい
1位:イサト(遙かなる時空の中で2)
2位:月森蓮(金色のコルダ)
3位:綾瀬望(怪盗アプリコット)
あ、どうしよう。ティムカ様が入れられなかった! ……なんかみんな名前3文字ですね。
Q.12一位にあげたキャラクターの、どんな所が好きですか?
哀しいほどに優しいところ。愛しくてたまらんです。
Q.13二位にあげたキャラクターの、どんな所が好きですか?
ヴァイオリン弾きで不器用で真面目で一人称が「俺」で笑顔が可愛いところ(笑)。私の乙女ゲーにおける理想を具現化したようなキャラでした。彼以上に好みの要素を併せ持ったキャラが現れることはないと思う。
Q.14三位にあげたキャラクターの、どんな所が好きですか?
頭が良くて運動神経も良いのに、全然そうは見えないところ。主人公との関係性も好きです。
Q.15乙女ゲームをプレイしている時は、あなたはその主人公の年齢になりきってますか?
なりきる努力を…しています…。いや、大丈夫ですよ! まだまだなりきれますよ……!
Q.16ズバリ、乙女ゲームをプレイしている時の、あなたの乙女度は何パーセント?
攻略メモを見たりしているから基本は60%くらいだけど、イベント時には100%になりますね。
Q.17正直言って、ゲーム中ニヤけている時がある?
というか、ほとんどずっとニヤけているんだと思います。そんな自分の顔を見てしまい、現実に引き戻されることが結構あります。
Q.18貴方の理想の男性キャラって、どんなタイプですか?
年下と音楽少年が大好きです。そのうえ一人称が「俺」だと言うことなし。年下で「俺」なキャラが増えるといいなあ。
Q.19御ひいきの声優さんはいますか?
うえだゆうじさん。永遠の憧れの人です。
Q.20では最後に『乙女ゲーム』に関して、思いの丈をどうぞ!
もう抜け出せません。でもそれでいい! 乙女ゲー、いつも元気をありがとう!

質問:いくつになってもゲーム好き!
(2005年8月回答)

「自己紹介」トップ
トップページ