ときめきメモリアル Girl's Side


 待ちに待ったときめきシリーズ初の女性向作品! 「ときメモ(1)」にハマって、アンケートに「女性向ときメモを作って下さい」と書きまくった日々が懐かしい。私が思い描いていたものとは違いましたが、「さすがときめきシリーズ!」という感じの素晴らしいゲームです。
 学校行事や部活、アルバイトなど沢山の思い出を作って、私立はばたき学園での3年間の学園生活を楽しみましょう。
 発売されるまでは不安だったのですが、プレイしてみたら本当に「ときメモ」でした。濃ーいキャラや散りばめられたギャグ、自由度の高さなんかがいかにもで感動。ゲームとしての面白さもさすがでした。EVS2もすごいですね。とても滑らかに名前を呼んでくれました。
 イベントは乙女ツボをついたものが盛り沢山。恥ずかしくも幸せな気持ちになれます。お気に入りキャラは、ちょっと悔しいのですが葉月くん。彼はもう反則ですよ! EDを見た後しばらくは他のキャラを攻略できなくなってしまいました。「成績優秀、スポーツ万能で無口な高校生モデル」なんて絶対好みじゃないと思ったのに。コナミさん、うますぎです。

「ゲーム感想」トップ
トップページ