一言感想

自分のための覚書です。
アイシア[PS]ナムリア・イムルの王族姉弟萌え。
WE CHEER[Wii]かなり本格的なチアダンスで難しいけど楽しい。
Wii Fit Plus[Wii]トレーニング+が面白い! Wii Fitより遊べるゲーム。
桜花繚乱(18禁)[PC]先輩の運命は主人公に委ねられているのね……。
きみある(18禁)[PC]ヒロインみんな可愛かった。熱い主人公も魅力的。
逆転裁判[GBA]「法廷バトル」、燃える!
逆転裁判2[GBA]「続編」とは思えない面白さ。
逆転裁判3[GBA]シリーズ完結編だけあって、物凄いカタルシス。
GALAXY ANGEL[PC]戦闘が痛快。恋愛部分も少女漫画っぽくて良かった。
コルダ2 アンコール[PS2]引継恋愛が新鮮。でも、無印の恋愛も引き継いでみたかったなあ。
ガンパレ[PS]日常の中に戦争があるのが新鮮というかなんというか……。速水に愛。
ジャス学[PS]乙女ゲーにはいないタイプのキャラにメロメロ。
ジャス学 熱血青春日記2[PS]イベント多いけど、恋愛の流れは前作のほうがいいかも。
自律機動戦車イヅナ[PC]イザン! 自分が年下キャラ好きだということを思い出させてくれました。惚れるわー。
真・翡翠の雫[PS2]好みのキャラが多かったぶん、ボリューム不足が残念。
SO2[PS]OPとEDが大好き。感動のEDは美しすぎて何度観ても泣ける。
スマガ(18禁)[PC]なんだか妙にお洒落なゲーム。こだわりを感じさせるシナリオ構造が良かった。
誰にでも裏がある[PC]いつものAMEDEO。主人公の心理描写が丁寧で、恋してる気分いっぱい。教師と生徒の恋もいっぱい。
ダンレボ[PS]大いにハマった。なんとも気持ちいい。
蝶の毒 華の鎖(18禁)[PC]兄妹分たっぷりの愛憎ゲー。ドロドロ楽しい。
ツアーパーティー[PS]単純なわりに萌えた。
月ノ光 太陽ノ影(18禁)[PC]魅力的なゲームだと思うけど、エロ以外の部分が少々物足りなかった。
月ノ光 太陽ノ影 Another Moon(18禁)[PC]こんなに可愛い弟をどうもありがとう。
月姫(18禁)[PC]秋葉ノーマルEDがたまらない。兄妹!
DISASTER[Wii]アクション映画のヒーロー気分を味わえる、Wiiならではのゲーム。アイリスがかわゆい。
ときめきの放課後[PS]シナリオも絵も大満足。好雄EDが嬉しすぎ。
ときメモ2[PS]キャラクターごとにお話が違って面白い。きら高への思い入れが強すぎてハマれなかったのが残念。
ときメモGS 1st Love Plus[DS]DS版での追加要素、考えられてるなあ。中身のぎゅっと詰まったゲーム。
ときメモGS2[PS2]キャラクターは今回も魅力的。でもゲームバランスが悪くなったような。
ときメモ プライベートコレクション[PS]外井のプライベートビーチに笑った。
遙か[GBA]再訪問イベント甘っ!
遙か 〜八葉抄〜[PS2]追加要素てんこ盛り! やっぱり遙か大好きだ。
遙か 盤上遊戯[PS]八股でウハウハ。フルボイスは予想以上に強力。
遙か 舞一夜[PS2]3のシステムでさくさくプレイできる遙か。これはこれで結構好き。
遙か 夢浮橋Special[PS2]追加要素は量が多いうえ内容も良い。別れのあいさつのとき、他の時代の八葉の何人かはデフォ名を声付きで呼んでくれて、面白かった。
遙か3 十六夜記[PS2]本編が上手く補完されていた。銀との恋愛も、恋愛してる!という感じで大満足。
遙か3with十六夜記 愛蔵版[PSP]MIXJOYがいらないって素晴らしい。追加イベントには蛇足と感じるものもあった。
遙か3 運命の迷宮[PS2]萌えいっぱいの、優等生なファンディスク。キャラクターへの愛が燃え上がる!
遙か3 運命の迷宮 愛蔵版[PSP]追加イベント「聖夜の後で」と「新たな年に」が良い。「後日談」には、後日過ぎてちょっと寂しくなるものも。
遙か5 風花記[PSP]アナザーストーリーながら、本編の補完にもなっている。5の世界で5のキャラと遊べて嬉しかった〜。
ハーレム☆パーティー(18禁)[PC]ここでエロ入れるか!と突っ込みたくなるエロのタイミング(笑)。
緋色の欠片 愛蔵版[PS2]どっぷり感情移入できると楽しい。
for Symphony[PC]和真(男主人公)に惚れた。
ふし遊 鏡の巫女[PSP]PSP版だけかもだけど、作りが雑。
ブラック・ジャック 火の鳥編[DS]いろんな要素で原作ファンを喜ばせてくれるが、ストーリーはやけに壮大かつ難解で、らしくない印象。
B/M AD[DC]世界観が面白い。
フルキス2[PS2]改善して欲しかったところがちゃんと改善されている。ブラボー!
フルキス2 恋愛迷宮[PC]面白いのは面白いんだが、値段に見合ってはいないかも。
星の王女(18禁)[PC]こういうゲームが出たことに意義がある…と思う。
マーメイドプリズム[PS2]弟ルート、もう少し禁断の愛に揺れたかった!
魔法使いとご主人様 New Ground[PSP]なるほどボリュームアップしている。学園モノっぽさもアップ。
Mystic Mind[PS]面倒なのに何度もプレイした。不思議な味があるような。
燃えジャス[DC]乙女萌えはイマイチ。ちょっと面倒だった。
るろ剣 十勇士陰謀篇[PS]戦闘が好きになれず。でも兄妹萌え。

「ゲーム感想」トップ
トップページ