硝子の森


 薄い。SIMPLE2000シリーズだからか、他に理由があるのかはわかりませんが、とにかく薄いです。それゆえ、恋愛があまりにも唐突。恋愛アドベンチャーだと思ってプレイすると肩透かしを食らうかも。とはいえ神秘的な雰囲気は素敵なので、女性主人公のひと夏の不思議体験ADVくらいに認識しておくと楽しめるんじゃないでしょうか。 ちなみにこの作品、ほんのりBLっぽい空気が漂っているので、苦手な方はご注意ください。
 幼い頃から大好きな山郷「鏡面」で夏休みを過ごすことになった主人公。里を囲む「迷いの森」に足を踏み入れ、不思議な喫茶店「カフェ・プリズム」を見つけます。 いつもそこにいる不思議な少年たちと接するうち、次第に彼らに惹かれていくのですが……?
 作品の設定と雰囲気自体は幻想的で、魅力があると思います。うーん、何がいけないんだろう。恋愛対象キャラが多すぎるのかもしれませんね。 メインの3人とのお話をもっと掘り下げたほうが良かったんじゃないでしょうか。個人的には望ルートも不要だったと思います。 あとは絵が……万人受けする絵ではありません。特に指が妙でちょっと怖いです。 声優陣はとても豪華。むしろ豪華すぎると思います(笑)。声よりも先にお金をかけるべきところがあるだろうと言いたくなった。 とにかく惜しい作品だなあという感じがします。

「ゲーム感想」トップ
トップページ