アンジェリーク 天空の鎮魂歌


 シリーズ初のRPG。2度目の女王試験の結果、アンジェリーク・コレットが新宇宙の初代女王に選ばれたという設定になっています。
 新宇宙で執務に励む女王コレットと補佐官レイチェル。そんなある日、故郷の宇宙が「皇帝」と名乗る謎の存在によって侵略され、女王(リモージュ)と守護聖たちは拉致されてしまう! はたしてアンジェリークは宇宙を救うことができるのか!?
 RPGとしてはいかがなものか……ですが、これはアンジェリーク。危険な戦いの中でお互いに助け合い、いつしか芽生える恋!というシチュエーションを楽しむゲームです(笑)。難易度もレベル上げなしでクリアできる程度でした。 また、全体的に切ない雰囲気が漂っているのも本作の特徴。 アンジェリークにしては重くて暗い設定や展開には、従来の作品とは違った甘美さがあって、独自の魅力を持つ作品になっていたと思います。アニメーションも綺麗だし、大好きな作品です。恋愛対象はSp2の15人に謎の美剣士アリオスが加わって総勢16人。
 やられた!って感じなのですが、アリオスに夢中になってしまいました。EDも美しくてお気に入り。もちろん他の人のEDも切なくて良かったです。特にティムカ様の[ネタバレ]手チュウ[ここまで]にはやられた。いい! いいよ、ティムカ様!

「ゲーム感想」トップ
トップページ