アンジェリーク デュエット


 リモージュとロザリアの女王試験が帰って来た!ということで、第一作のリメイク版です。恋愛対象はもちろん守護聖9人。イベントがいっぱいで、濃ーい恋愛を楽しむことができました。手紙やプレゼントといった細かい要素が「恋愛してる!」感を高めてくれます。
 アンジェリークだけでなく、ロザリアでもプレイできるのが嬉しいです。守護聖様方の態度がやっぱり違うんですよ。アンジェに対するのとは。プレゼントや持ってきてくれる花にも、アンジェとロザリアのイメージの違いが見えて面白かった。また、女王候補同士の友情を深めることもできるようになっています。
 Sp2より後に出ているので操作性もばっちりですし、ゲームとしては一番面白いかもしれません。だがしかし。アニメがひどすぎます。スチルも。「こんなの守護聖様じゃない!」と叫びたくなりました。これさえなければSpよりおすすめだし、入門編として最高の作品なのですが。

「ゲーム感想」トップ
トップページ