アンジェリーク Special


 もはや説明も要らないほど有名なアンジェリークシリーズ、私が初めてプレイしたのはこの作品でした。ちなみに、乙女ゲーム初体験もこの作品なので、人生を変えたゲームだと言えます(笑)。あまりにもきらびやかなパッケージイラストと独特の世界観には最初こそ引きましたが、今となってはこの世界から抜け出せません。
 突然宇宙の女王候補に選ばれてしまったアンジェリーク・リモージュ。ライバルのロザリアと共に宇宙の危機を救うべく、女王試験に励むことになります。そんな日々を送るうち、試験に力を貸してくれる9人の守護聖様たちとの間に恋が芽生えるかも!というお話。
 「恋を選ぶか、女王の座か……」って、当然答えは決まっているのですが、初心者の私はあっさりと女王EDを迎えてしまいました。その後、攻略本を購入してやっと恋愛EDに到達! 相手はランディ様でした。初めて会った時の気さくさに惚れたのです。そんなわけで守護聖様方の中では彼が一番好き。
 アンジェリークの世界には歴史があるので、このシリーズをやろうと思ったら一度はプレイしておきたい作品ですが、さすがに今やるとストレスを感じます。動きがいちいち遅いしリロードもできないという。それでもやはり名作。女の子の主人公が新鮮で、夢中になってプレイしました。

「ゲーム感想」トップ
トップページ