Clinic Name

山梨県笛吹市にある古屋医院は、自分や家族が病気になったとき、どんな医療を受けたいかをいつも考えています

診療科目

Teeth

注射治療

プラセンタ注射

プラセンタ注射

プラセンタとは

親胎盤のことをプラセンタといいます。母親の体内で胎児と母体をつなぎ胎児を育てる臓器ですが、もともと女性の体に備わっているものではなく、受精卵が子宮内に着床して初めてつくられる臓器であり、役目を終えると出産とともに母体外に排出される短期的な臓器です。受精卵は、わずか10ヶ月の短期間に重さ約3kgもある赤ちゃんへと成長しますが、この驚異的な生命を育むのが胎盤の役割です。  胎盤の薬効は世界中で古くから注目され、とりわけ滋養強壮剤、若返りの薬として珍重されており、多数の漢方薬等にも配合されてきました。

プラセンタ療法とは?
胎盤(プラセンタ)から抽出された有効成分を、注射、内服などにより治療に用いる療法の総称を「プラセンタ療法」といいます。 新陳代謝を促進、自律神経やホルモンのバランス調整、免疫・抵抗力を高める等、様々な薬理作用をもっています。
当院のプラセンタ注射の方法は皮下注射です。
【保険適用】  肝機能障害(ラエンネック)
 更年期障害・乳汁分泌不全(メルスモン)
【保険適用外】
 疲労回復、美肌などで用いる場合は自由診療となります。
※プラセンタ内服液「LaennnecP.O.」の処方に当たっての注意事項を以下に記します。
1.ウィルス等の減菌、及びHCV,HB,HIV等のチェックはされている製品ではありますが、未知の疾患には罹患する可能性がないわけではないことを、御納得いただき同意していただく必要がございます。
2.輸入医薬品のため、ご同意をいただいてから調達までに1か月~1か月半程度必要です。

プラセンタ療法の有効作用
内科系
肝機能の改善(肝炎・肝硬変)・慢性胃炎・胃潰瘍・胃弱・十二指腸潰瘍・潰瘍性大腸炎・糖尿病・高血圧・低血圧・気管支喘息・慢性気管支炎・貧血・慢性疲労・習慣性便秘
婦人科
更年期障害・乳汁分泌不全・生理痛・生理不順・無月経・不感症・冷え性
皮膚科
アトピー性皮膚炎・肌荒れ・しみ・乾燥肌・脱毛症・皮膚潰瘍
耳鼻科
アレルギー性鼻炎・耳鳴り・めまい・難聴・メニエール病・臭覚低下
整形外科
肩こり・むちうち・五十肩・腰痛・ひざ痛・筋肉痛・関節リウマチ・関節痛・神経痛
泌尿器科
前立腺肥大・夜尿症・性欲低下
眼科
アレルギー性結膜炎・眼精疲労・視力低下・白内障
歯科
歯槽膿漏・歯周病・顎関節症
精神神経科
自律神経失調症・うつ病・不眠症・拒食症・神経症
その他
精力増進・滋養強壮・疲労倦怠改善・男性女性ホルモンバランスの調節・虚弱体質・病中病後の体力回復・強壮・風邪予防
プラセンタの美肌作用
美白
シミの元であるメラニン色素の生成を抑えると共に、シミ・くすみを取ります。
保湿
高い保湿力で、長時間しっとりとした肌をキープします。
細胞の増殖再生
新陳代謝を高め、ターンオーバーを正常化し、健康な肌をつくります。
コラーゲンの生成
肌の弾力を決めるコラーゲン生成をサポートします。
血行促進
血流を促し、健康で美しい肌をつくります。
坑酸化作用
老化の原因となる活性酸素の発生を抑えます。
坑炎症作用
ニキビや赤み、かゆみなどの炎症を抑えます。
坑アレルギー作用
免疫システムを調整・回復し、アレルギー反応を抑制します。
免疫賦活作用
免疫力を高め、強く健康な肌をつくります
アミノ酸補給
皮膚細胞のエネルギー代謝を高めたり、細胞再生の材料を補給します。
アンチエイジング

アンチエイジング=老化防止、若返りを意味する言葉ですが、老化が原因でおきる病気が近年増え続けています。外見はもとより内面からもいつまでも若々しく健康な体づくり・・・
プラセンタは、アンチエイジングとしてもその一役を担っています。
一般に年を重ねるにしたがって、全身の機能が低下していきます。これは一つの器官の機能が低下している状態とは異なるため、単一の効果を期待して研究開発された薬剤によっては治療することができません。
プラセンタは多数の生理活性物質が自然のままの状態で混和しているため、全身の器官の機能低下を補う力を持っています。また、老化の大きな特徴は、全身細胞数の減少です。様々な細胞増殖因子を合成・分泌して胎児を育むプラセンタは、新しい細胞を作って老化した体を細胞レベルで若返らせます。

にんにく注射
にんにく注射とは

にんにく注射にはにんにくが入っているのかと思いがちですが、主成分はビタミンB群(B1やB2など)、アリナミンなどで、注射するとにんにくのような香りがふわっとすることから名付けられました。
最近は多忙な芸能人や、体が資本のスポーツ選手に愛用者が多いことで話題となっています。

にんにく注射の効果

にんにく注射 は、疲労回復に即効性を求める方に大変有効です。
「疲れ、だるさ」の原因である体内に蓄積された疲労物質の「乳酸」を分解する成分を、血液中からダイレクトに全身に届け蓄積した乳酸を燃やしてくれます。
血行も良くなって新陳代謝が高まり、残った疲労物質を洗い流してくれます。
プラセンタ注射も肩こりや疲労回復、睡眠不足や筋肉疲労にも効果がありますが「元気が出る」という点では、にんにく注射のほうが即効性があります。

ビタミン入り点滴
ビタミン入り点滴とは

肉体疲労、虚弱体質、滋養強壮、活力増進に必要な各種ビタミンを配合した点滴療法です。
ここぞという時の体力回復の即効性を望む場合にお奨めです。

Clinic Name

SAMPLE 歯科クリニック

TEL:03-1234-5678

〒000-0000 東京都港区芝8丁目0-0 
ビジネスビル1F

ネット予約
電話予約