2007年2月28日(水) ★ 女の子パワー!! ★

2歳・3歳・4歳の女の子が4名!!
ケンカもなく、すごく仲良く遊んでいました!!「ハイ!かわいい顔して(カシャ)」としたら、一瞬にカメラ目線してくれました〜。
外はツルツル路面ですが、良い天気。気持ちの良い散歩でした〜♪

☆ メニュー ☆
○ ごはん・豚肉の野菜まき・みそ汁・豆腐とこんにゃくの白和え
2007年2月27日(火) ★ 赤ちゃんDAY ★

今日は0歳の女の子が2名来てくれました!!
じゃれて、遊んでいました。和みますね〜!!
メニューの画像は離乳食ですよ。

☆ メニュー ☆
○ 豚丼・ポテトの塩味サラダ・みそ汁・たんかん(みかん)
2007年2月26日(月) ★ 雛人形 ★

徐々にひな祭りモードになりつつあります。
それにしても、先週から風邪・インフルエンザ流行っていますね。
ゆっくり休んで、また元気に保育園に来て下さいね♪

☆ メニュー ☆
○ ごはん・ぽてとそぼろ和え・ほうれん草ののり和え・みそ汁・たくわん
2007年2月24日(土) ★ 今日のおかず何にする?? ★

今日は『ままごと遊びDAY』でした〜〜。
お昼ごはんは、チャーハン。
子どもには、ごはんを入れる所を手伝ってもらいました♪

☆ メニュー ☆
○ チャーハン・ほうれん草のゴマ和え・みそ汁・いよかん
2007年2月23日(金) ★ ごはん、まだ〜?! ★

一軒家なのでご飯作ってる(準備している)様子が当たり前に見れます。
おなかすいてきたり、いいにおいがするとここ(台所横)に集合します。
今日は2月なのに外は雨??旭川でもこういう日あるんだな〜。で、ブロック遊び他しました。

☆ メニュー ☆
○ ふりかけごはん・豚肉と野菜のあんかけ・サツマイモの甘煮・みそ汁
2007年2月22日(木) ★ はいはい大好き! ★

入園してからハイハイが出来るようになったSちゃん。
日々行動範囲が広がっています(^.^) 大きい子もマネっ子。
大きい子にとっても、ハイハイは大事なんですよ〜。足腰の発達に!!

☆ メニュー ☆
○ ごはん・大根他野菜の味噌煮・ほうれん草の納豆和え・みそ汁
2007年2月21日(水) ★ まった〜り ★

インフルエンザ流行ってきてますね。熱は出なくても鼻水出ている子多いです。
今日は室内で走り回ることなく、まった〜りと遊んでいました。

☆ メニュー ☆
○ おにぎり・豆腐とひき肉のあんかけ・サバと白菜の煮込み汁物・りんご
2007年2月20日(火) ★ 雛壇の飾りつけしました ★

飾りつけていると「かわいい〜」「素敵〜」とホレボレと眺めていました。
「女の子を大切にしようね」という意味があるんだよ。と今日は説明しています。
その後は、いつもの通り走って走って遊んでいます。1歳の子も!

☆ メニュー ☆
○ ごはん・豚肉とジャガイモの炒め物・大根の煮物・みそ汁
2007年2月19日(月) ★ 雛壇の飾りつけは明日以降へ ★

雛壇を子どもと一緒にする予定♪でしたが、大きい子が風邪で休みの為、延期しました。
知人から木のおもちゃ頂きました〜。ままごとキッチンセットとトントン積み木?です!!
ありがとうKちゃん。

☆ メニュー ☆
○ ずん特製チャーハン・大根と人参のきんぴら・みそ汁・みかん


(今月の)日記 に もどる

もどる