3月も明日、明後日の2日で終わります。

4月と言えば、色々スタートする時ですね。

保育園や幼稚園、小学校、中学、高校、そして専門学校や大学へ。

あとは新社会人として、就職する人も。

特に社会へ出られる方は、学生生活から今までとはまったく生活環境も変わってきま

す。慣れるまでは色々大変かもしれませんが、頑張ってください。(^^;

 

それにしても、先週は寒かったですね。

暖かくなってきたと思っていたら、あの寒さ。(>_<)ちょっと身体もついて行くのがやっと

です。(歳のせいか?)

今度こそ?今日もそうですがようやくこれからは暖かい日が続きそうです。

桜のつぼみも膨らみかけて、先週の寒さに「えっ?」というような感じでつぼみも

硬くなっていたような気がします。

それも今日あたりから、どんどん膨らんで来週末が満開?

ただ、また天気の方が。(+_+)

 

そろそろお花見の準備もされている方もいらっしゃるのでは?(^^;

JETでお花見ツーリングをされるかたは、乗る前の点検を十分にして出て下さい。

しばらく乗ってないと、やはり何かとトラブルが起きやすいので。

当店でもオイル交換等をしていますが、シーズンに入りますと、すぐに出来ないかもし

れませんので、ご依頼の場合はお早めにお願いいたします。

 

 

ようやく各メーカーが国内販売モデルと価格を発表しました。

どうでしょうか?お値段が...(+_+)

気軽に海で楽しめるレジャーではなくなってきたのかな?と。

コロナから新艇がなかなか入りませんでしたが、ようやく入ってきそうです。

ただし、台数は限りがあるようなので、もしご購入をお考えの方は早めに検討する

ことをお勧めします。

 

カワサキ 2024

 

ヤマハ 2024

 

 

 新年明けて、新艇、中古艇が入荷し始めてます。

詳しいことはお電話でお問い合わせください。

 

 

新艇・中古艇情報 1/12 

 

 

 カワサキからリコールが出ました。

機種は昨年(2022年)から販売された Ultra 310LX Ultra310LX-S です。

新艇でご購入された方にはメーカーからリコールの案内が来たかと思います。

ただ、まだ交換部品がメーカから届かない状態で...

メインハーネスの防水スプライスの製造バラつきにより、防水スプライスが十分に

防水されず、水が浸入する可能性があります。

これによりメインハーネスに錆が発生して通電不良が発生し、継続して使用した場

合、エンジンが停止する可能性があります。

このため、対象商品についてはハーネスの交換が必要となります。

届き次第、順次交換作業していきます。

 

 

 

当店ではJETのレンタルはやっておりません。ご了承ください。

 

当店の定休日ですが、毎火曜日、水曜日(祝祭日は除く)

 

 

 

 

 

広島の潮見表(宮島)

 

年末に当店のHPが検索サイトでひっかからなくなりました。

1年前も同じような現象が起きたのですが...

 当店のHPがSSL対応してないのでそうなったと考えられます。

その後、また検索サイトにひっかかるようにはなりました。

今後SSL対応にしていこうとは思っておりますが、個人で作っているHPなので

少し時間がかかると思います。

申し訳ありませんが、直接URLを打ち込むかお気に入りで登録していただければ

ありがたいです。

 

私どもも何度も申してますが、JETでの迷惑行為は絶対に止めて

ください。

 

以前からもありましたが、

他県から来られている人もいると言うことですが、広島ルールというものがあります。

PW安全協会:ゲレンデ情報 (pwsa-jp.com)

こちらをご覧の上、ルールを守って楽しくJETに乗って下さい。

 

ほとんどの方はルールを守って乗っていらっしゃると思いますが..

 

 

一部の人が、危険な乗り方、周りに迷惑をかかるような乗り方をしています。

事故や怪我をして後悔しても遅いです。

自分がされて嫌なことは他人も嫌なことですよね。

 

 

先日もお知らせしておりましたが、PWSA(パーソナルウォータークラフト安全協会は1990年にPWC(水上オートバイ)メーカーおよび取扱い販売者が主体となり任意団体を設立して安全啓発活動を実施)での話し合いの中で、

 現在、宮島付近での騒音や暴走が問題になっていました。

鳥居付近で暴走運転を続けたりと...

そこで、宮島観光協会とも話し合いの上で、宮島時速8Kmルールというものが出来ました。

宮島全島100m以内は時速8キロ以下の徐行

その他にも色々マナーについての注意事項もあります。

 

マナーを守ってきちんと乗られ、楽しまれているかもたくさんいらっしゃいます。

一部のマナーを守らない人のせいで、どんどん規制も厳しくなってきます。

どうか、きちんとマナーを守り乗っていただきたくお願いいたします。

 

   

リュウジギャラリー

 

 

これからJETに乗られる方も多いかと思いますが、潮の方もよくご確認のうえ予定をたてられた方が良いです。

JETが増えてくるこれからの時期、事故も増えてきますので十分に周りを確認のうえ乗ってください。

釣りやウィンドサーフィン、カヌーなど海で遊ばれる方もいらっしゃいます。近くを通る時は徐行するようにお願いいたします。m(__)m

 

水上オートバイの操縦は小型特殊免許が必要です。免許なしでは操縦できません(操縦者の後ろに乗ることは出来ます)

 

 

 海水浴場での危険なJETの乗り方をされている方たちが多いとの連絡が入っています。

どうか危険な乗り方をしないようお願いいたします。事故があってからでは遅いです。後悔する前に...m(__)m

 

 

  これからの時期、JETのシーズンに入り楽しんでいただきたいのですが、苦情等も多く入ってきます。

太田川等の河川で乗られる方もいらっしゃいますが、川でボートに乗られている方のそばを通ってボートに乗っていた方が危険な思いをしたなど、近隣の家の方からも騒音の苦情が入っています。

島根県の江の川、こちらへもJETを乗りに行かれる方もいらっしゃるようですが、河川の組合の方からも最近特に騒音の苦情が入っていると報告がありました。川での走行は今は禁止されていませんが、極力乗り入れを控えていただきたいと思っております。m(__)m ご協力をお願いいたします。m(__)m

海水浴場の乗り入れ禁止をしている場所もあると思いますが、他でも危険な走行はやめて事故のないようにしてください。

どうか人の迷惑になるような乗り方は絶対にしないでください。m(__)m これから海開きすると海水浴を楽しまれている方、そして夏休みに入り小さなお子様や潜って遊んでいる人たちもいます。気が付かずにぶつかり怪我をさせたなど、毎年事故が起こっています。起こってからでは遅いです。

ライフベスト着用は絶対の義務です。

つけずに乗ることは法に触れます。

JETに乗られない方にとっては、JETは危険、うるさい!そういうふうに思われるかたもいらっしゃいます。自分が楽しければ良いという考えではなく、周りの方の迷惑にならないようにしてください。

 

  

  e-mail

   

トップに戻る