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今回は、フローラルフレッシュに属するフレグランスです


Pleasures
商品背景
発売翌年の1996年1月は、エステーローダ創立50周年にあたり、エステーローダのイメージ一新が行われました。
 宣伝には、イギリスを中心に、モデル、女優として活躍する29才の「エリザベス・ハーレー」を起用。 彼女は、スキンケア、カラーコスメ、フレグランスの全てにエステーローダの顔として登場。
 この、イメージチェンジのワールドキャンペーンとして発売されたのが ”プレジャーズ”です。
 それ迄のエステーローダフレグランスの宣伝写真は、上品な大人の女性像でしたが、 プレジャーズの宣伝写真は、20代の女性が、 緑のある庭で、子犬と遊ぶ・・といったもので、 ナチュラルで、シンプルな女性像が表現されています。

コンセプト
・ 心地よい、幸せを感じる香り
・ 自然を愛し、バランスの取れた生活を楽しむ女性
・ 水をイメージするボトルに、小石のようなプラチナ感覚のキャップ 

香り
コンセプト:透き通ったフローラルの香り
意味する所は、今迄の、どちらかと言うと重厚な香りではなく、 透明感が感じられる若々しい香り

プロモーション
・ 1995年9月より、テレビ、雑誌、その他での
  ワールドキャンペーンを行った
・ この年の末までで、すでに大きな売り上げを上げた。
・ 日本発売は、1996年3月29日

トピックス
プレジャーズの香りは、ナチュラル感があり、重くない香りでありながらアイデンティティのある香り。最初に感じるトップノートの香りが長く持続するように作られています。
女性も男性と対等に働くようになり、フレグランスも、自分をアピールするものから、自分で楽しむものへと変わって来ていました。 朝つけたら、仕事が終わる頃まで、同じ、自然な香りが香ってほしいと言う要望に答えたものでした
このページは
香りのトレンドのページで紹介する「今回のトレンドの話」と連動しています
そちらも見て頂くと、このフレグランスの時代背景などがよりはっきりします!

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