八重勝食堂

八重勝食堂  「学裏」(岡山大学の裏側)には学生のために、安価で食事を提供してくれる食堂が多々あります。 店が密集しているのは「学裏」の名の通り岡山大学の北側ですが、ここで紹介する店は大学の東側に あります。私学生時代は「学裏」の店でよく食事をしたものですがほとんど北側で、この「八重勝食堂」 には縁がありませんでした。
 この店もカツ丼を出しています。昼時に初めて覗いてみましたが、店内がいかにも「学生向き」って いう感じでした(尤も他の店もそうなんですけどね)。で、大盛りがプラス20円でできるということで 大盛りを注文。出てきたものは卵とじで玉葱が入っている程度のシンプルなものでした。安さ優先の 学生ならこれでも満足なのかな?
 余談ですが、これまで(2000年2月現在)「学裏」でドミカツ丼を食べさせてくれる店を 聞いたことがないです。岡大の学生食堂でも「卵とじ」だけだそうです。そのせいか、岡大学生の ドミカツ丼の認知度は低いみたいです。

所在地 岡山市津島東2-3
営業時間 1100〜2100
定休日 毎週日曜日
カツ丼 カツ丼 500円
(大盛りはプラス20円)
種 類 卵とじ
メ モ 600円以内で全ての
メニューが食べられる

※2000年2月確認

訪問店一覧目次