噂のラーメン 長船店

噂のラーメン(長船)  岡山県の南東部・いわゆる「東備地方」でカツ丼の店はないだろうか、という問い合わせが Yahoo!掲示板に出て、私も果たしてあるのだろうかと思っていました。そうしたらある方が 長船町のラーメン屋でカツ丼があるという情報を寄せてきました。そのカツ丼ですが、「安いのはいいと しても不味い」という評でした。う〜ん・・・、不味いといわれればどう不味いのか食べてみたい、 というのが人間のおかしいところです(笑)。出張で1週間ほど居なくなる直前に行ってみました。
 JR長船駅から南へ500mほど、県道69号と83号の交点にその店はありました。「噂のラーメン」 ですか。長船店ということは他にもチェーン店があるのでしょうか?それはともかくカツ丼を頼みます。 余りに不味くて残すようでは無様なので小カツ丼にして、さらにラーメンもいただきました。
 でてきたのは、ほ〜「ソースカツ丼」でした。カツ丼の正体がわかって食べてみましたが、 ソースだから少々辛かったですね。ソースカツ丼だと割り切って食べれば大丈夫です。一緒に頼んだ ラーメンは、可もなく不可もなくといった感じでした。

※2001年3月確認

<追記>
 現在は別のラーメン店が入っていますが、カツ丼はありません。ラーメンは美味いです。

所在地 邑久郡長船町土師
営業時間
定休日
メニュー 小カツ丼 350円
メ モ 格安のソースカツ丼

訪問店一覧目次