丸八

丸八
ボリュームあり「Wカツ丼」
 津島地区のショッピング・スポット「TSUSHIMA MALL」と国道53号の間にあるビルで、えびめしで 有名な「いんでいら」の向かいにある食堂。看板に「とんかつ」と書いていますが、たこ焼きも売って いたりします(^^;。
それはともかく、ここのカツ丼は卵とじとソースをやっていて、量も3段階を用意しています。 私はソースの「Wカツ丼」をたのみました。出てきたのは、ふと見たところ普通の「大盛カツ丼」 といった感じ。ソースはウスターソースでした。しかし食べて丼の底が見えたと思ったら・・・。 そこにあるのは「カツ」ではないか!そうか、だから「Wカツ丼」だったのか。ただ食べて思った のは、水分を含んでコロモが少々ふやけていたのがイマイチ・・・かな。
 場所柄、客層は学生が中心のようです。

所在地 岡山市津島南1
営業時間 1100〜2100
定休日 第1・3・5金曜日
カツ丼 カツ丼 580円
Aカツ丼 530円
Wカツ丼 700円
ヒレカツ丼 700円
種 類 卵とじ・ソース
メ モ Wカツ丼はカツが2枚

※2000年10月確認

訪問店一覧目次