喰助

喰助  電話帳にも「とんかつの店」ということで気にはなっていましたが、なかなか足が向きませんでした。 そうこうしているうち、訪問レポートがよせられて、カツ丼がちょっと変わっているということで、 これは早く行かないとと思いました。
 繁華街のなかの路地を入ったところに立っている店ですが、看板らしきものが見当たらず、本当に ここなのかと思いました。「喰助」という文字をようやく見つけて、店に入りました。呑み屋のような 店内で実際に夜は居酒屋になるみたいですが、昼間は定食を出しています。その中に「かつ丼定食」 がありました。まずカツ丼ですが、「変わっている」というのがここで判明しました。ドミグラス でもなく黒ソースでもない、薄めのソースのようなものがかかっていました。人参と玉葱がはいって いました。お品書きを見ると「かつ丼定食」のところに「(とんかつたれ)」とかかれていました。 どういう材料で作っているのか、興味あるところです。
 定食ですが、みそ汁・漬物・サラダにもう一品おかずがついていました。随分良心的な定食で あります。

所在地 岡山市田町1-12-4
営業時間
定休日
メニュー かつ丼定食 700円
種 類 ソース?
メ モ 定食は1400まで。良心的。

※2000年6月確認

訪問店一覧目次