ごはん亭

「ごはん亭」  イトーヨーカ堂岡山店開店当初からあったカツ鍋の店「いな葉」が閉店になり、代わりにドミカツ 丼が食べられる店「ごはん亭」ができていました。店名からして期待できそうな感じではありました。 ディスプレイの剥製には解説文も添えてありました。ここでは「デミかつ丼」という表記でした。 因みに通常の卵とじカツ丼は「かつ玉とじ丼」になっていました・・・。
 店内に入るといかにもスーパーの飲食店らしく、家族連れがほとんどでした。そんな中を単独で 乗り込んだ私、「デミかつ丼」の大盛を注文しました。オプションでソーメンとか付くそうですが、 単品でたのみました。でてきたカツ丼をみてまず思ったこと、「これが大盛ですか?」ご飯の量は やや物足りなさを感じました。味は可もなく不可もなくといったところですが、これで850円+ 消費税とは高いなと思いました。こういう店は家族団らんを楽しむ処なんだろうな〜。

所在地 岡山市下石井2-10-2
営業時間 1000〜2000
定休日 不定休
メニュー デミかつ丼 800円+税5%
かつ玉とじ丼 800円+税5%
(大盛は+50円)
種 類 ドミ・卵とじ
メ モ イトーヨーカ堂店内3階

※2000年12月確認

訪問店一覧目次