B食

B食  岡山市を代表する商店街、百貨店やブランド店が並ぶ東の「表町」に対して、西の「奉還町」は 生活感が滲み出ている庶民的な商店街である。岡山駅西口近くのアーケードを西に歩くと、見つかるのが グリルの店「B食」である。下調べでドミカツ丼があることが確認できていたので、日を改めて訪問 いたしました。
 さて、そのドミカツ丼ですが・・・。ソースはまあまあでしたが、カツがいまいち。肉厚はないし 固い、・・・どんなだったと尋ねられたら、「店の名前の通りだったかな?」などと答えるかも しれません(苦笑)。
 ところで店を見ると、おやローマ字でそのまま「GURIRU」ですか?調べてみると英語表記は「GRILL」 です。これぞまさに「B食」なんでしょうか?(汗)

所在地 岡山市奉還町2-13-2
営業時間 未調査
定休日 未調査
カツ丼 カツ丼 600円
種 類 ドミ
メ モ 奉還町商店街内

※2001年2月確認

訪問店一覧目次