e v e r g r e e n な部屋

 更新履歴(2024/1/8)

 初手~6手目チャートにちょっと追加。

 CONTENTS

将棋の話

 振り飛車党で藤井(猛)信者。藤井システムに栄光あれ。

掲示板

 一応あります。

黒歴史

 過去のコンテンツ、ログ倉庫。

リンク

 お気に入りの避難場所とも言える。

メール

 雑談(2024/6/20)

 叡王戦、伊藤匠がついに藤井の牙城を崩して戴冠。
 最終局前に『そんなに詳しいわけではないが、今プロの相居飛車戦で穴熊に組み替えたほうがリードしましたみたいな話を聞いたことがなく、作戦思想が謎に思えた。』なんてことを書いたら、第5局は角換わり腰掛銀から藤井が穴熊に組み替え、結果はともかく評価値上は優勢に。見る目がないというやつである。でもその後が難しいというか、強引に行った分一気に決めなきゃいけない気持ちが焦りを生んだのだろうか。伊藤から見れば、△8六歩で時間を消費させた上で突き捨てが通ったあたりで流れが変わった感じはあった。
 一強過ぎてもつまらない。再挑戦ロードという新たな展開が出来てよかったでしょと思う。

 ラルクさん、ツアーを完走。新曲を出しますという話が出ていたが、結成日の5/30には何も出てこなかった。
 先日『これ余談なんですけど…』にtetsuyaが出演。関西ローカル番組でもTVerで見れる今って便利である。HISASHI(GLAY)と共に、昔の話やバンド事情の話に花を咲かせていた。kenが近所の幼なじみ・先輩だとか、hydeが脱退を言い出して一度解散決定まで行ったとか、あまり表だって言わないことをしゃべっていた。
 印象的なのは、今はスタッフを通した意思疎通になっていて、それがうまく行かなくて誰かがキレた話をした際に、濱家が「キレたメンバーは誰か」と聞いたら「しゃべってもいいがそれを全員に回してオンエア許可取らないといけない」と答えたところである。初出の話ではないもののテレビでよく言ったなと思ったが、野次馬から見れば面白い話なのにこの件のコタツ記事は見かけなかった気がする。怖くて触れられなかったのだろうか。でもこれが現状のL'Arc~en~Cielをよく表している話なので覚えておかれたい。まぁ、音楽教室の子供が口を濁すくらい不仲を知られているのは逆にすごいとも言える(笑)

 話は変わり、一度延期されて今夏予定されていたTHE LAST ROCKSTARSのロサンゼルス公演は中止となった。
 そもそも延期になったのは「実はチケットが売れていなかったから」と聞く。アメリカの人も「1回見りゃいいか」だったのだ。代わりにアルバム、ワールドツアーという話が出てきたものの、YOSHIKIの気まぐれ、もとい体調不良はいつまでもついて回る。それに、今回明らかになったプランがそのまま遂行されるとは限らない。国内向けならまだしも、海外はビジネスにならないとわかったらやらないだろう。

 その他

 テキトーなカウンター  アクセスカウンター

 このWebサイトはリンクフリーです。 バナー

 スタイルシートを使用しています。
 外部サイトへのリンクは別ウインドウで開きます。

 Since 16th November 2002. Copyright (C) 2002-2024 evergreen. All rights reserved.