e v e r g r e e n な部屋

〜将棋・ラルク・西武ライオンズ好きのえばぁが適当に語るサイト〜

 更新履歴

 将棋 - 『初手〜6手目チャート』ひっさしぶりに更新。
 去年からちょこちょこと書いていたのだが、変なところ(鬼殺しとか)に手を出したせいで放置していた。そのため自分でもどこを書き直したか、正確には定かでない。(2018/8/6)

 CONTENTS

将棋の話

 振り飛車党で藤井信者。藤井システムに栄光あれ。

野球の話

 西武ファン。

TV・音楽の話

 L'Arc〜en〜Ciel、TRF、Perfumeファン。

掲示板

 何かあったら書いてください。

黒歴史

 いわゆる過去ログ倉庫。

リンク

 お気に入りの避難場所とも言える。

メール

 雑談(2018/8/6)

 将棋の藤井といえば、世間ではもはや猛より聡太になりつつある。いつか藤井システムまで勝手に聡太のものにされてしまわないだろうか、心配だ。しすぎか。ちなみに女流にも藤井奈々が現れたので、将棋界の藤井勢力は増えつつある。
 そんな猛の順位戦は、昨年とは打って変わってきつい当たり。現実も連敗スタート。それでもいつの間にか5−5に持ってくると予想(願望込み)する。

 ラルク、春に『25th L'Anniversary LIVE』の映像作品及びライブアルバムを発売。まぁ、集金に応じましたよ。
 一方、VAMPSの活動休止によって再びソロとなったHYDEだが、活動は『黒ミサ』のアコースティック路線から始まったものの、新曲の方向性は『UNDERWORLD』路線を引き継いだものとなっている。ただ、『AFTER LIGHT』のクレジットや各種インタビューによれば、作曲は自分一人でやっているわけではないようだ。
 その活動の一方で、中島美嘉に曲を書いたり、映画に曲を書いたり、X JAPANの騒ぎ(『Red Swan』の名義問題)に巻き込まれたり…と、色々やっている。まあ、最後のは完全なるとばっちりだが。

 COUNTER

 TODAY TODAY'S COUNT
 YESTERDAY YESTERDAY'S COUNT

 テキトーなTOTAL TOTAL COUNT

 その他

 このWebサイトはリンクフリーです。 バナー

 スタイルシートを使用しています。『将棋の話』では棋譜再生にJavaアプレットを使用しています。
 外部サイトへのリンクは別ウインドウで開きます。

 Since 16th November 2002. Copyright (C) 2002-2018 evergreen. All rights reserved.