e v e r g r e e n な部屋

 更新履歴(2024/1/8)

 初手~6手目チャートにちょっと追加。

 CONTENTS

将棋の話

 振り飛車党で藤井(猛)信者。藤井システムに栄光あれ。

掲示板

 一応あります。

黒歴史

 過去のコンテンツ、ログ倉庫。

リンク

 お気に入りの避難場所とも言える。

メール

 雑談(2024/2/20)

 猛さん、大石に負けて4-5で最終局を迎える。
 まぁ大石も落とせないというか、ここで昇級を決めたいところだったので仕方なかったのだ。最終局は3/6。必勝である。

 ラルクさん、アリーナツアー『UNDERGROUND』開催中。
 セットリストを見て思うのは「あまりやらない曲と言っても、やはりyukihiro加入後の曲が多いよね」というところ。加入後初披露というのは『Taste of love』『Cureless』くらいである。それは、昔インタビューで「加入前の曲は、積極的にやりたいわけではない」「メンバーが変われば、同じ曲をやってもやっぱり違うものになる」という話をしていたことがあるのだ。
 今後もセットリストに手が入っていくだろうし、近年初披露された曲も多々あるので弾はあるものの、加入前の曲が半分近くになるというセットリストにはならないだろうと思っている。

 TRF、日本武道館での30周年ライブを完遂。
 SAMによれば「現在のTRFに武道館を満席にできるのか? とか言われたりもした」そうである。正直なところ、10年前、15年前は無理だったと思う。1年かけてじっくりやってきたことと、取り巻く環境やファン含めて今だから出来た、そんな気がする。
 さて新曲『TRy the Future』が発表され、3/20に配信リリース、同日発売のBOXにあったCDにも収録とのこと。そして再録CDの中身も発表され、新曲のぶん予想より1曲多い6曲だった。新曲が入ってもBOXの内容に満点がつけられないのは変わらない。あと、新曲を配信リリースして「完全新作シングルとしては約15年ぶり」という言い方は、『PUSH YOUR BACK』も『LET ME GO MY WAY』もあるのに、シングルって言わなければいいのか的な言葉遊びみたいで納得がいかないお年頃であることは、特段読む人がいなくても記しておきたい(超早口)。

 その他

 テキトーなカウンター  アクセスカウンター

 このWebサイトはリンクフリーです。 バナー

 スタイルシートを使用しています。
 外部サイトへのリンクは別ウインドウで開きます。

 Since 16th November 2002. Copyright (C) 2002-2024 evergreen. All rights reserved.