2010版裏ニュース

毎年9月5日は裏ニュースの日。
今年のサイト創設記念日のリニューアルは物凄くハードでした。
でも、だいぶ変わったでしょ?
デザインが変わらないのは裏ニュースだけだったりして

ここ数年、横幅の長いモニターが増えてきたことが改造に踏み切った一番の動機でしょう。 
ワイド画面全開で現在採用しているリキッドレイアウト(横スクロールが出ないようページ幅が
自在に伸び縮みする手法)の自サイトを見ると、変に間延びした痛いデザインのページと
なってしまうことに最近やっと気がつきまして・・・ 
ダメですね。物持ちがいいとかおだてられて古いPC使い続けてると、こういうところで世間との
ギャップが出てしまうんです。 

12年間コツコツと作ってきた膨大な数のページ全てを変えたは勢いでしたが、今回の改造作業は
自分に対してかなりの負荷がかかりました。
こういう気分はすごく久し振りで新鮮でしたが・・・・きつかったぁ


今回リニューアル箇所

サイト全体のデザイン⇒大幅に変更&オータムカラーにチェンジ
フォトアルバム⇒10年ぶりに手直し
360度パノラマ画⇒試験的に導入
マエストロと山男⇒記事追加
2010版裏ニュース⇒疲れきって書く
毎度おなじみ「気紛れWeekly NEWS」
新着トピックス更新などなど とにかくたくさん・・・