2003版裏ニュース

エ〜 毎度おなじみ9月5日のお約束、裏ニュースでございます。

毎年、この日に併せバタバタとしていますが、今年はなんだか集中して仕事が出来たようです。
新設の『手前味噌な器』は今まであえて封印してきた個人趣味の世界を一気に解き放った形ですが・・・
はてさて、いかがでしょう?
もうこれは一コンテンツとはいえません。
完全に私の自己満足の産物で、文体も「ですます」調をやめて意識的にかなりぶっきらぼうに仕立ててあります。
さすがに80点にも及ぶ写真撮影と縮小加工の手間仕事には閉口しましたが、下ごしらえさえ出来れば、あとはもう慣れたモノです。パッパと仕事が進んで自分でも不思議なくらいでした。
なんとなく乗って来たのでついでに去年作った『マエストロと山男』のページ体裁をおなじみの特集『蕎麦雑感』や『北信濃爛漫』に合わせて見ました。
これで4つの特集ページが同じレイアウトになったわけで・・・うんうん 一人満足顔で点検をしていますと今度は先行して作成した『蕎麦』と『爛漫』のフォントサイズが小さい事が気になりだしまして。
「あ〜『蕎麦』なんかは配下にいくつもページがあるではないかぁ!!」
「え〜い、ままよ!!」ってな感じでマシンガンのようにキーボードを叩き何とか仕上げましたが・・・
なんだかんだと自分で仕事を増やしてるんですね(笑)
ともあれ5周年リニューアル完了です!

今回リニューアル箇所

トップページデザイン⇒秋の装い
特集4「手前味噌な器」⇒新設
特集3「マエストロと山男」⇒レイアウト変更、各所ついでに手直し
特集2「北信濃爛漫」⇒フォント調整
特集1「蕎麦雑感」及び配下の各ファイル⇒フォント調整(泣)
2003版裏ニュース⇒開き直って書く
毎度おなじみ気紛れWeeklyNEWS
その他ちょこちょこ
画像もちょこちょこ
新着トピックスもね